ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ソロキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプのおかげ

キャンプのおかげで経験できたことなど役立つ情報を発信していきます。
PVアクセスランキング にほんブログ村

ソロキャンプ向け友人お勧めギア

   

こんにちはマサカリです。

北海道でのソロキャンプに向けて着々と準備を進めています。一緒に行く友人もあれこれギアを調べてるらしくて。

友人はギアを見つけるのが上手で、マサカリとは違い失敗が少ないタイプ。そんな友人から先日オススメされた物がこちら、



ソロキャンプ向け友人お勧めギア
PONCOTAN アウトドアチェア

正式名称は、PONCOTAN ULTRALIGHT FITCHAIR HIGHBACKらしい。長い(笑)

アウトドア関連の色んな部門でランキングを独占してて、10週連続第1位獲得らしい。
めちゃめちゃ売れてますね。全く知らなかった。

耐荷重:120kg
本体重量:1.2kg
持ち運びはペットボトルサイズらしい。

更に凄いぞっ!て説明があって、

・完全日本仕様
・シートは防水加工された800Dポリエステル製オックスフォードクロス生地
・フレームは戦闘機等にも使われる、7075超々ジュラルミン
・180日間のメーカー保証

なるほど!品質や保証も良いよってことね。

口コミも良いし、ブログで紹介もされてて1年以上使っても故障なしとのこと。



ハイバックタイプ



通常のタイプの2種類あります。

シートカラーも8色から選べます。

ということで、マサカリはハイバックタイプのコヨーテを注文しました。現物は札幌の友人宅に郵送。


それとヨドバシカメラに行った時に買ったのが、

ソロキャンプ向け友人お勧めギア
トレック900

前から欲しかったけど何に使う?の答えが見つからなかったので買わずにいました。でもソロするならこんなクッカーがあれば便利かな?と漠然とした理由で買いました。同じ物をお持ちの方はオススメの使い方や注意点など教えて頂けると有り難いです。






一回り大きくトレック900とスタッキングできるタイプがこちら。


それでは本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。


キャンプのブログランキング参加してます。
応援頂くとブログ更新の励みになります。



↓「いいね!」「ガンバレ!」はこちら↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


人気キャンプブログ一覧
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村




↓過去の人気ブログ





↓にほんブログ村コミュニティ

自慢のキャンプ道具

オートキャンプを楽しもう!!

キャンプ何でも広場


PVアクセスランキング にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
今年の夏、大ヒットした【おにやんま君】の実力を検証
ゴールゼロに使えるマライカのレトロランプシェードSを求めて【風街道具店】
ながーく使えるワイヤー型ライト「REVEL GEAR Camping Light」
妻が選んだ新しいテント
前作から進化した【LUMENA FAN PRIME「ルーメナー ファンプライム」】
UCOフラットパック グリル&ファイヤーピットのグリル用ワイヤー網
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 今年の夏、大ヒットした【おにやんま君】の実力を検証 (2020-09-09 11:52)
 ゴールゼロに使えるマライカのレトロランプシェードSを求めて【風街道具店】 (2020-08-07 00:00)
 ながーく使えるワイヤー型ライト「REVEL GEAR Camping Light」 (2020-07-05 19:07)
 妻が選んだ新しいテント (2020-06-29 21:41)
 前作から進化した【LUMENA FAN PRIME「ルーメナー ファンプライム」】 (2020-06-21 20:03)
 UCOフラットパック グリル&ファイヤーピットのグリル用ワイヤー網 (2020-04-14 11:43)



この記事へのコメント
こんばんは~^^

チェアの足元を見ると、地盤が柔らかい所でも足がズボっと潜りづらそうになってますね。
それでいて、その価格は凄いです(#^.^#)
あとはマサカリさんが、ハイバックに寄りかかっての安定感があるか?
それはキャンプレポでのお楽しみですね^^

WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ
2019年08月18日 23:17
おお〜!ソロキャンに向けて、着々と準備が進んでますね!今度は北海道へ着弾(笑)
ポンコタン?でしょうか。良さそうですねー
価格も魅力的、知らなかったです。

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2019年08月19日 01:48
おはようございます!

良さそうなチェアですね!
カラーも素敵!

トレック900は定番なイメージで使い勝手いいんじゃないでしょうか。
私はクッカー系はコールマンで揃えているので、使い勝手はわかりません!ぜひ使用後レポお願いします!

道内キャンパーさんのレポを見て、お盆キャンプで朝晩はストーブ使ってらっしゃいました。就寝はモンベル#0が活躍すると思いますが、寝る以外テント外にいられない、ってことがないように念には念を!

tacctacc
2019年08月19日 07:42
おはようございます
PONCOTAN アウトドアチェア良さそうですね

耐荷重120キロは頑丈である証拠


色も素敵ですねー


クッカー同じの持ってます
いろいろ調理できて便利ですよー

キャンプ楽しんでください

酔いどれ天使酔いどれ天使
2019年08月19日 07:48
ケンタさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

このチェアは何回か改良されてて、地面に触れる場所もそのひとつらしいです。
確かに沈みにくい形状になってますね。
重要な座り心地はどうか。楽しみです。

マサカリマサカリ
2019年08月19日 08:00
やんちゃまんけんたいさん、おはようございます。いつもありがとうございます。

椅子はヘリノックスタイプを探した事がなかったので見落としてたようです。探すと色々ありますね。
この椅子はブログで紹介してる方もおられて、なかなかいい感じらしいです。
北海道へ着弾させ過ぎると、帰りの郵送が恐ろしいことになりそう(笑)

マサカリマサカリ
2019年08月19日 08:04
マサカリさん

おはようございます。
物欲刺激されました!
欲しいものリストに入れます。

ハイバックチェアなのに、
ペットボトルサイズになるとか
良いですねー。

レビュー楽しみにしてます!

ともパパともパパ
2019年08月19日 08:09
taccさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

初のヘリノックスタイプチェアです。さて座り心地はどうでしょう?
taccさんはコールマンのクッカー使われてますね。フッ素?テフロン?加工みたいな焦げ付き防止ですよね。トレックは安かったのと、直火でガシガシ使いたかったので、加工なしのアルミ製を選択しました。使い勝手も楽しみです。

マサカリマサカリ
2019年08月19日 08:11
酔いどれ天使さん、おはようございます。いつもありがとうございます。

インフィニティチェアには遠く及びませんが、新しい椅子の座り心地が楽しみです。
酔いどれさんもトレック900お持ちなんですね。便利に使えそうですね。安心しました(笑)

マサカリマサカリ
2019年08月19日 08:13
ともパパさん、こんにちは。いつもありがとうございます。

私ももとパパさんのブログに物欲刺激されまくってますよ(笑)
この椅子安いしダメ元で買ってもいいレベルなんですよね。決め手はやはり収納コンパクトな点です。早く使ってみたいです。

マサカリマサカリ
2019年08月19日 11:49
こんちゃ(=´∀`)人(´∀`=)
ウチもチェア問題で軽量化したく
ヘリノックス系は調べてました( ゚∀゚)ノ
この商品も買おうと思いましたが
高さが引っかかって(; ̄ー ̄A
実際見れたらなぁと思ってましたのでレポ楽しみです
(=´∀`)人(´∀`=)

bizenbizen
2019年08月19日 20:49
bizenさん、こんちゃ(=´∀`)人(´∀`=)
いつもありがとうございます。
さすがbizenさんご存知でしたか。チェアは可能な限り細かくレポするので楽しみにしてください!

マサカリマサカリ
2019年08月19日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ソロキャンプ向け友人お勧めギア
    コメント(12)