ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプのおかげ

キャンプのおかげで経験できたことなど役立つ情報を発信していきます。
PVアクセスランキング にほんブログ村

「Google Go」世界一斉公開

   

こんにちは、マサカリです。

ネット検索は昔はYahooだったのが、スマホを使うようになってからかGoogle一択になってます。

そんなGoogleから新アプリ「Google Go」が公開されたので、
「Google Go」世界一斉公開
早速使ってみました。



「Google Go」世界一斉公開
これがトップ画面

通常の検索に加え色んな検索機能が一画面に配列されてて見やすいし使いやすそうです。


≪特徴≫
・アプリ容量が約7MBと軽量



■新機能

①webページの読み上げ機能

「Google Go」世界一斉公開

えっと検索して。おっ気持ち軽い気がする( ´∀`)

ページ内の下の中央に再生ボタンがあってページ内を読み上げてくれます。
実際に再生してみると女性の声で朗読してくれます。
これで読めない漢字に困ることもないですね(笑)



②レンズ

レンズを起動しテキストにカメラを向けると読み上げや翻訳をしてくれるらしいのですが、

「Google Go」世界一斉公開

真っ暗な画面でボタンを押下しても反応もなく。良く分かりませんでした(;^ω^)

とアプリを落としたばかりなので、これから詳しく覚えていきます。


ご興味のある方は是非使ってみてください。



それと、


ここからはタイトルと全く関係ない私事なんで、


いつも「キャンプのおかげ」を読んでくださる方だけ読んで下されば結構なんですが。。。


そして今更なんですけど、


いつもお世話になってるくまりん★さんのブログで「はっ!」としたことがあって、




10万PV到達!



既に過ぎてました(´;ω;`)

何をしてるんだか…

10万超えたなってのは気付いてたはずなんです。

投稿100記事とPV10万件の時は記事を作ろうって決めてたのに。

ちなみに今12万PVです(;´∀`)

過去には戻れないので
Excelに数字入れて計算したら、
7月22日に10万件突破してました。

その当時の数値が
PV:100,428件
訪問:46,815件
記事数:153件

ブログスタートしたのが今年の2月2日なので170日で到達だから約半年。

170日で153件の記事。仕事してる?って聞かれそうですね(笑)


ブログのPVトップ10はこんな感じ。
「Google Go」世界一斉公開
2位のマナーの記事は反響がありましたので印象に残ってます。こちらの記事は日が経ってからもコメントを頂けたりしています。



しかし、コットの記事がなぜか1位に(^^;




それと、キャンプレポが入ってないのが若干寂しいです。


面白くも参考にもならないブログにお付き合い頂いてる皆様いつもありがとうございます。

とタイトルとは全然関係ない記事をひっそりと忍ばせておきます(_ _(--;(_ _(--;


それでは本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。


キャンプのブログランキング参加してます。
応援頂くとブログ更新の励みになります。



↓「いいね!」「ガンバレ!」はこちら↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


人気キャンプブログ一覧
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村




↓過去の人気ブログ





↓にほんブログ村コミュニティ

自慢のキャンプ道具

オートキャンプを楽しもう!!

キャンプ何でも広場


PVアクセスランキング にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(その他)の記事画像
10年振りの新規開拓営業
キャンプチェアーの座面シートを交換
燕三条のパン切りナイフとトリパスプロダクツのクサビ
GWと外出自粛の影響
書斎でソロキャンプ
ミックススパイス頂上決戦!
同じカテゴリー(その他)の記事
 10年振りの新規開拓営業 (2020-09-01 19:26)
 キャンプチェアーの座面シートを交換 (2020-07-18 11:22)
 燕三条のパン切りナイフとトリパスプロダクツのクサビ (2020-06-03 12:00)
 GWと外出自粛の影響 (2020-05-08 22:12)
 書斎でソロキャンプ (2020-04-18 21:14)
 ミックススパイス頂上決戦! (2020-04-03 17:50)



この記事へのコメント
こんちゃ(=´∀`)人(´∀`=)
凄いPV((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
ウチは1年やってやっと10万ちょっと(;´Д`)
人気ブロガーさんは倍ですね( ´∀`)σ)Д`)ツンツン

ヤホーも使ってあげてください( ゚д゚ )クワッ

bizenbizen
2019年08月21日 19:57
12万PVおめでとうございます!
ホントすごいPV、私は1年半経過してもまだ10万達しないです(汗
しかも、PV1000超えの記事は1位の1つだけですよー
マサカリさんすごいですねー!

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2019年08月21日 20:19
こんばんは!

PV12万達成おめでとうございます
まさに継続は力なり!ですね

PV分析するとなかなか面白いもんなんですね

いつも備忘録的にblog書いていただけなので気にしたことなかったです。



これからも是非素敵なレポートよろしくお願いします!

酔いどれ天使酔いどれ天使
2019年08月21日 20:49
こんばんは^^

ほんとにすごいですね、ケンタは1000PVなんて行きませんww
とりあえず、コットとマナーについて書いてみようかな・・・

これからも、読まさせて頂きますね!

WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ
2019年08月21日 21:09
こんばんは!

おぉー!PV10万越えおめでとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

毎日クウォリティの高い記事を投稿されている賜物ですねぇ♪

本当尊敬してます(´∀`)

マサカリさんのブログは、いつも私の知らない情報を教えてくれて、それでいてクスッと笑わせてくれる所もあり、読んでいてとても素敵だなーと思ってます^ ^

これからも楽しませてもらいますね(*⁰▿⁰*)

セトリセトリ
2019年08月21日 21:22
bizenさん、こんちゃ(=´∀`)人(´∀`=) いつもありがとうございます。

PVは記事数多いからです。内容や面白さはbizenに及びません(_ _,)/~~
PVもひとつの目安ですが訪問が多い方が嬉しいですね。次は10万訪問突破記念。でも画面で証明できるのだろう?

マサカリマサカリ
2019年08月21日 21:25
やんちゃまんけんたいさん、こんばんは。いつもありがとうございます。

やんまんさんと出会ってからコメント頂けるブロガーさんとの交流が増えました。なのでやんまんさんの影響が大きいと感謝しています。私は内容が薄いので記事の投稿をとめるといきなりPVが失速します。それが悩みですね。

マサカリマサカリ
2019年08月21日 21:29
酔いどれ天使さん、こんばんは。いつもありがとうございます。

多分、酔いどれさんから頂いたコメントが一番多いと思います。そう考えると一番お世話になってますね!継続で言えば酔いどれさんには遠く及ばないし(^^;
これからもがんばります!

マサカリマサカリ
2019年08月21日 21:32
ケンタさん、こんばんは。いつもありがとうございます。

ブログをはじめた時は、こんなに読んでもらえるとは思ってもいませんでした。
でもそれはナチュログという環境あってのこと。それとケンタさんの様なコメント数ランキング上位の方に囲まれてる恩恵だと感謝しています。もう少し内容を良くしたいんですけど、記事数増やそうと思うと内容の薄い記事が増えてしまってるのが反省点でもあります。

マサカリマサカリ
2019年08月21日 21:39
セトリさん、こんばんは。いつもありがとうございます。

毎回低クオリティの記事を連発しててすみません。でもね新情報はGO O○TやCAMP H◯CKより早く出したいなって意気込みはあるんですよ。ほぼほぼ勝てませんけど(笑)
セトリさんは私がデビューして以降、知ってる中でも間違いなくゴールデンルーキーですよ!捨て記事がなく面白く丁寧な記事は尊敬しています。PV抜かされないように頑張ります。
ε=┌(;・∀・)┘

マサカリマサカリ
2019年08月21日 21:46
10万PV越えおめでとうございます!!
僕は、超えてるのとっくに気づいてましたよ(笑)
だって、後からスタートした人が先にこえてるのでジェラってましたから(笑)
御心配なく、僕も人気記事上位にキャンプレポ入ってませんので(T_T)
つまり、キャンプレポはつまらんと言うことですかね???(笑)

くまりん★くまりん★
2019年08月21日 22:49
くまりん★さん、おはようございます。いつもありがとうございます。

くまりん★さんのブログへのコメントの返事で「あっ!」となりました。気付いてたのになぜ記事にしなかったかをさかのぼると、キャンプに行ってたからでした(^^;
くまりん★さんのブログはいつも楽しそうで仲間も多く羨ましいなとジェラってます(笑)
キャンプレポは見る地域の人が限定されちゃうからPVがのびないのかな?

マサカリマサカリ
2019年08月22日 07:32
おはようございます!

12万PVすごいですねー!!
170日で140近い記事もすごいです!
記事数とPVの数の割合がすごいですね!

大人気ブロガーマサカリさん!少しPV分けてください、笑。

あ、Google Goなるアプリは全く知らなかったのでタメになりました♪

tacctacc
2019年08月22日 08:58
taccさん、おはようございます。いつもありがとうございます。

PVは記事数を頑張れば増えますが、taccさんのような楽しいブログに憧れます。私もいつも読ませてもらいながら、参考にさせてもらってることも多いので、これからも勉強させてもらいます!

マサカリマサカリ
2019年08月22日 10:20
ども
七私です
この記事読んで「もしかしたら俺も10万PV超えてるかも!」って確認したら赤面しましたよ

穴がなくても掘って入りたいです。

七私七私
2019年08月23日 10:51
七私さん、こんにちは。いつもありがとうございます。

PVよりも中身が大事ですからね。七私さんの自作ネタなんか凄い有益な情報じゃないですか!欠点は難易度が高くてマネできないところ…

マサカリマサカリ
2019年08月23日 11:36
マサカリさん、おめでとうございます!!
すみません…お祝いが遅れました(・・;)
それにしてもすごいハイペースだったのですね〜!オドロキ!
次の記録はいったいなんでしょうかねー?10000pvとか!(^◇^;)
とにかく、おめでとうございます!これからもがんばってください!!

ウラシマカメタウラシマカメタ
2019年08月26日 22:48
カメ太さん、おはようございます。いつもありがとうございます。

継続は力なり。でも私の場合は無理して記事増やしてました(笑)
ネタギレに悶絶の毎日ですよ。200記事間近なんで、それをきっかけに記事数減らしたいと思ってますが、200までが遠いです(;´∀`)

マサカリマサカリ
2019年08月27日 07:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「Google Go」世界一斉公開
    コメント(18)