maxresdefault
トーンモバイル 社から発売される最新スマホe20の紹介記事です。

『格安スマホを提供するトーンモバイル社から最新端末”e20"が発売される。
 価格は19,800円(税抜)だが、機能は充実している。
6.26インチのディスプレイに、アンドロイド9.0のシステムを搭載し、容量は64GB、トリプルレンズカメラで撮影ができ、スマホプロテクション機能も搭載されている。
このスマホプロテクション機能は、スマホをダメージから守るという意味での”プロテクション”ではなく、スマホが利用者を守る”プロテクション”機能である。
e20のカメラとAIが連動した機能で、撮影が行われると、このプロテクション機能(見守り機能)が画像を分析し、適切かどうかを判断する。
トーンモバイル は明確な線引きを発表していないが、このカメラで裸を撮影できないという。
不適切な撮影を試みようとすると、エラーメッセージが表示され、画像は保存できず消去される仕組みである。
このプロテクション機能は、罪深い大人のやり取りを止めるために開発した機能ではなく、子供や未成年を守る目的で開発された。
建前上、自身の破廉恥な姿を撮影したいと考える大人のためにプロテクション機能をオフにできる設定も用意されているが、視点を変えると、あえて配偶者やパートナーにこの設定をオンにしたスマホを持たせ、浮気や面目ない行動を防ぐことができるかもしれない。』




アクセスの多い記事

1: 海外の反応
オフにできないシャッター音に始まり、今度はこれか。




2: 海外の反応
撮影者がクソ(dick)だと、自撮りもできないね。




3: 海外の反応
良い機能!
あともう一つ、大人向けのサイトを自動的にフィルタリングしてくれたらいいんだけど。
子供がもう少し大きくなってスマホを使い始めるときに、ずっと監視しないで済むといいから。




4: 海外の反応
子供たちや未成年を守ることができそうだから、これは大人じゃなくて子供向けのスマホに感じる。




5: 海外の反応
度合いが過ぎたフィルター写真も防いで欲しい。




6: 海外の反応
良いアイデアだと思う。
基本的にチャイルドロックみたいなものでしょ。
それに値段も安いし。親が子供に買い与えるスマホに最適ね。
他のデバイスとも繋げられるし、機能のオンオフもできるし。




7: 海外の反応
待って、日本はコンビニからエロ本を取り除いて、次はこれ?
さては商人達はオリンピックで一儲けしたいんだな。




8: 海外の反応
「裸の写真送って。」
「できない。」




9: 海外の反応
スマホの買い替え時だ。
オフにもできるんでしょ?
花見シーズンに向けて日本に行こうじゃないか。




10: 海外の反応
ってことは、おでんもソーセージもチュロスも、撮影禁止?




11: 海外の反応
ここでは売れないだろうな。(笑)




12: 海外の反応
訓練中のAIを想像してしまった。




13: 海外の反応
インスタグラムのインフルエンサーやブランドアンバサダーたちには悪い知らせだね。




14: 海外の反応
賛否両論ある意見:この昨日は良いアイデア。




15: 海外の反応
裸の(デコレーション前の)ケーキは撮影できる?




16: 海外の反応
この機能に救われるフランスの政治家がいそうだ。




17: 海外の反応
日本に住むにはアバズレすぎる自分




18: 海外の反応
高度なテクノロジーの末路?




19: 海外の反応
The Lewd(アメリカのパンクバンド。Lewdには”卑猥な”という意味がある。)の写真も全部撮れなくなっちゃうの?




20: 海外の反応
悪いことじゃない。
過去に間違えてわいせつな画像にタグ付けされてしまったことがある私からするとね。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます