株とときどき音楽

好きな音楽、動画、気になったことなどをアップしていきます。お気軽にどうぞ。

Apple watch SE とうとう購入

今年はApple製品が自分にとって魅力的なのか、

 

MacBook proに続き、Apple watchを購入することに。

 

6とSEの間で迷ったが、血中酸素、心電図、u1チップを有する6の優位性が自分にとって見出せず、

 

着信、ファッション、時計機能が欲しい、健康系の機能は二の次で良いので、SEを選ぶことに。

 

Amazonで買うか、Appleストアで買うか迷ったが、

 

24回金利無料で分割支払いできることと、ソロループが選べることからAppleストアで購入することに。

 

時計のサイズは、事前にヤマダ電機で44mmを実際につけて確認していたので、このサイズを選ぶことに。

 

色は黒中心でガジェットを集めてるので、スペースグレーで。

 

素材も特にこだわりなく、アルミの安くて軽いモデルで。

 

バンドはシンプルなソロループを試してみたかったので、公式サイトからサイズを測定するための紙メジャーをプリントアウトして測定することに。

 

色々なyoutuberがフィット感をレビューしていたのを事前にみていたので、ピタッとしたほうが好きな自分はサイズをきつめに測定した。ぎゅっとメジャーを絞って測定して5.5くらいだったので、5を選ぶことに。色は黒で。

 

以上の構成で購入をした。到着が非常に楽しみだ。

 

以下はソロループではないが近い仕様のもの。