731651 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海外移住と夢釣行2!

海外移住と夢釣行2!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ディビジョン7

ディビジョン7

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

サイズが更新できない りゅうき☆☆☆さん

ペンギン🐧 海都3509さん

(旧)信州伊那谷~… 【タッキー】さん
龍星510の磯釣り釣行… 龍星510さん
磯好師 ガマ70さん

Comments

ディビジョン7@ Re[1]:ネタが無いので(^^;)(02/28) りゅうき☆☆☆さんへ 保険料高いですよね?…
ディビジョン7@ Re[1]:ネタが無いので(^^;)(02/28) 海都3509さんへ その通りです。 書けない…
りゅうき☆☆☆@ Re:ネタが無いので(^^;)(02/28) 保険が過剰過ぎると思ってしまいます 事故…
海都3509@ Re:ネタが無いので(^^;)(02/28) 我が家の軽も15万走ってる最近の車は丈夫…
ディビジョン7@ Re[1]:キッズケア体験。(02/14) りゅうき☆☆☆さんへ なんかですね、3回以…

Freepage List

Headline News

2019年10月14日
XML
カテゴリ:長崎県釣り
こんばんは~(^^)v

土曜の夜は・・・台風。
台風の陰には大漁有り、昔聞いた言葉ですが。

師匠の「クロの爆釣バイ」って言葉にフ~ラフラ(笑)

地磯組はこんな時が強いですね、渡船が出ない・・・な~んてないですから。

風裏探せば竿出し可能ですが、逆を返せば全てが自己責任です。
んで今回は初めての場所、Mさんと3人の予定です。

風の予報は北北東10m。

最初に到着は私、先端に今なら渡れますが。



まだまだ上げ潮、今日は大潮だし一人孤立するのは危険なので行きませんでした。
若い頃なら行ったでしょうが、年取ってからは周りの迷惑も考えないとね~(笑)
1番信用できないのが己の体力だったりして(^^;)

ゆっくり仕掛けを作り、竿出し出来たのは少し暗くなってから。

根掛り3連発、思ったより水深が浅いようです。

その頃にMさん到着、珍しくヒ~ヒ~言ってるので荷物運びをお手伝い、どうも師匠が財布忘れて2人分の撒き餌を運んできたようです(爆笑)

最初に来たのはチヌの45cm程、それからは静まり返る海。

そして海都さん到着、Mさんは水深のある反対側で竿出しなので、珍しく私の横で竿出しです(笑)

おかげで勉強させて頂きました。

アタリすらなく過ぎていく時間・・・爆釣は?(爆笑)

11時頃かな?
潮も下がって再度先端へ渡れるようになったので3人で移動です(^^)

ですが・・・寒い・・耳まで少し痛くなる始末(><)

この後チヌ1枚、ヘダイ3枚釣って終了!
クロは台風で非難していたようでお留守でした(爆笑)





この後事件が・・・・
スカリのロープが無い!
慌てて探すとまだありがたい事に近くを漂流中、タモで捕獲、良くタモに入ってくれました(爆笑)

「クロの爆釣」・・・海都師匠は気にしてるようですが、大自然相手、気にしなくて良いのに。

この辺りが海都師匠の優しい部分、口が悪い人ほど優しいんですよね(爆笑)

次回はUポイントでも行って、40オーバーのクロと遊びたいんだけどな~(^^)

あそこなら「佐世保の飲んべで女好き親父」さんも来るだろうし、久しぶりに遊びたいですよね~、まだ昇進祝いの品も渡せてないので(^^)

ウッシッシ😁後ろから脅かそうかな~計画しとこ(笑)悪戯好きなディビジョンです。

そういえば今回のポイント、3回ほど右肩のすぐ後ろから男の人が話しかけてくるんですが、振り返っても誰も居ないし・・・ただ、怖い感じはしないんですよね~、また釣り好きの人かな?



九州釣行記ランキング
九州釣行記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年10月14日 21時04分08秒
コメント(6) | コメントを書く
[長崎県釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.