733538 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海外移住と夢釣行2!

海外移住と夢釣行2!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ディビジョン7

ディビジョン7

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

連休前 New! 海都3509さん

メルヘン村へ りゅうき☆☆☆さん

(旧)信州伊那谷~… 【タッキー】さん
龍星510の磯釣り釣行… 龍星510さん
磯好師 ガマ70さん

Comments

ディビジョン7@ Re[1]:サボり魔!(04/22) New! りゅうき☆☆☆さんへ どこでも釣れるとうれ…
りゅうき☆☆☆@ Re:サボり魔!(04/22) チヌはどこでも釣れます😆
ディビジョン7@ Re[1]:サボり魔!(04/22) 海都3509さんへ ええ~~今回は僕も浅場…
海都3509@ Re:サボり魔!(04/22) 産卵期に入ってるのか泳いでるチヌも見ま…
ディビジョン7@ Re[1]:ネタが無いので(^^;)(02/28) りゅうき☆☆☆さんへ 保険料高いですよね?…

Freepage List

Headline News

2019年11月18日
XML
カテゴリ:長崎県釣り
こんばんは~(^^)v

前回の釣行ですが、ええ~~っと、9日の夜釣りです。

いつものように自宅を出発して、現着が5時ごろでした。

今回はMさんが体調不良で、その代わりにりゅうきさんが参加です。

磯に上がり準備をしていると、りゅうきさんは仕掛けも作ってきてるらしく早いびっくり

先端にりゅうきさん、その横に入りますが海都さんを見ると、バナナ食べながらのんびり(爆笑)

この場所は通称サメ瀬?前回サメが釣れたそうで、水深もかなり深そうです。

僕はアジ狙い、りゅうきさんはマダイ狙いでスタートです。

最初は2ヒロの棚にセット、沖を狙いますがアタリなし、たまにエサ取りらしきアタリがあるんですがオキアミの頭だけがなくなります。

二人とも何事もなく時間だけが過ぎていき、やっと海都さんが釣り始め、立て続けに3枚のアジを釣り上げます。

聞くと棚は1ヒロで瀬際狙い、1ヒロにセットして瀬際を攻めるとアジが釣れ始めました。

アジが20枚を超えた頃、お土産はゲットできたのでクロ釣りに変更。

棚を2ヒロに戻し、2~3ヒロの間で調整しながら瀬際を狙います。

お二人は場所を替え、あっち行ったりこっち行ったり・・
僕はこの場所が気になり最後まで動きませんでした。

僕が動かないのは珍しい事なんですが(笑)

時々ゴンズイやアラカブが釣れますが、どうしてもこの場所が気になります。

そのうちにクロが釣れはじめ、たまにチヌやキジハタも交じりました。

終わってみれば、。

30クラスのキジハタ 1

25~30のアジ 25

45クラスのチヌ 1

25~30のクロ 9

30Lのクーラー満タンでした(笑)



実は今回最初に腰をすこし(^^;)

自宅に帰り着くと風呂に入って就寝、いつもは自分でするんですが今回は嫁さんにお任せ!

起きて刺身数件分を作り、鍋と刺身で美味しい夕食です(^^)

嬉しそうに食べてくれる家族・・・至福のひと時です!

海都さん、りゅうきさん、ありがとうございました。(^^)/



九州釣行記ランキング
九州釣行記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年11月18日 22時08分49秒
コメント(5) | コメントを書く
[長崎県釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.