733498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海外移住と夢釣行2!

海外移住と夢釣行2!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ディビジョン7

ディビジョン7

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

綺麗な夕日 海都3509さん

メルヘン村へ りゅうき☆☆☆さん

(旧)信州伊那谷~… 【タッキー】さん
龍星510の磯釣り釣行… 龍星510さん
磯好師 ガマ70さん

Comments

ディビジョン7@ Re[1]:サボり魔!(04/22) New! りゅうき☆☆☆さんへ どこでも釣れるとうれ…
りゅうき☆☆☆@ Re:サボり魔!(04/22) チヌはどこでも釣れます😆
ディビジョン7@ Re[1]:サボり魔!(04/22) 海都3509さんへ ええ~~今回は僕も浅場…
海都3509@ Re:サボり魔!(04/22) 産卵期に入ってるのか泳いでるチヌも見ま…
ディビジョン7@ Re[1]:ネタが無いので(^^;)(02/28) りゅうき☆☆☆さんへ 保険料高いですよね?…

Freepage List

Headline News

2020年06月22日
XML
カテゴリ:長崎県釣り
こんばんは~(^^)v


6月20日の釣行です。

本当は嫁さんに仕事が入り行けなかったんですが、なんとかしてくれて行けるようにしてくれました。

いつものように自宅を昼頃出発、時間が早いので釣り具のヨコオ本店へ。

前回は金魚にハタンポのエサ取りだったので、付け餌にボイルはどうかな?って探しに。

ついでに色々見て回ると、トーナメントバッカンが5600円って安いよね~と見てました、ですが勝手に買うとかーちゃんに怒られる・・・見て見ぬふり(笑)

この時に初めて比べたんですが、今使ってるシマノのバッカンよりもハードですね・・・次に買うときはトーナメント買おう(^^)

トトロポイントに到着して海を見てみると、うねりが有るようですがま~なんとか大丈夫かな?

一人での地磯なので無理はせず、予定の先端の磯の一つ手前から竿出しです。

まずはエギングで異常なし(笑)
今回はアラカブのオーダーが入っていたのでワームで探ると・・・え?あたりなし??

いつもなら一投毎にあたりがあるのに。うねりの影響?

りゅうきさんが来るまであと1時間あるのにどうしよう?やっぱりこれかな?

夜釣り仕掛けの撒き餌なし(笑)

そして2~3投に一回ぐらいこいつが来ます。




手のひらクロ(笑)あとはベランチョ。

するとMさんから「どがんね?」と携帯に、状況報告すると1Km弱先のポイントで海都さんと釣るそうです。

すると後ろから声が聞こえりゅうきさん到着。
二人で夜釣り突入です。

今日の満潮は20;30ぐらい?22:00ぐらいまでは予定ポイントに入れそうにないですね。

僕は左、りゅうきさんは右から竿出しですが、りゅうきさんは足の裏のクロを釣ってますが僕にはあたりなし。

そして22:30頃先端のポイントへ移動。

予定のポイントへ二人で入ります。

先に来たのはりゅうきさん、40cmほどのイサキでした。

そして私へ、43cmのイサキです。

単発ながら来ますが後がつづきません、そしてバカ波にやられ僕は付け餌のボイルを流されました(笑)

今回初めてボイルを使いましたが、エサ取り対策には有効と判断しました。

そして二人分の釣果です。



いやはや単発ながらでも、地磯でこのサイズはうれしいですね(^^)

多分こちら方面は今回で最後かな?

次回は南部に移動かな?・・・アジを求めて(^^)




九州釣行記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年06月22日 20時20分41秒
コメント(6) | コメントを書く
[長崎県釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.