今月も、また同じことで揉めました。

いつも、夫は自分の予定の数日前から離婚話を切り出してきます。

言外に「性行為をするのかしないのか。しないなら離婚だ」

ということです。

あからさま過ぎてうんざりします。

もうどうでもいいかな、と思っています。

「こんな関係はおかしい。あなたもあんな風に無理やり私に対してしたことをおかしいと思わないのか」

と聞くと、

「おかしいと思う。思うからもう離婚しよう」

と言いました。

おかしいと分かっているのに止められないのは夫ももうよく分からなくなっているのではないかと思います。

無理やりでも性行為をする=家族を支配している=俺は家長だ

ということなのでしょうか。

夫はよく

「俺の金なのに」

「俺の金で?」

という言い方をしています。

私は別にママ友もいないしパートにはお弁当を持って行くし預け先もなく飲みに行くことも出かけることも無い。

普通です。

服を買うこともほぼ無いし、子供の学用品や食費はそんな風に言われることなのだろうか。

本当に、私や夫の元に生んでしまった子供が不憫でなりません。

 

今回は行為中に拳を口元に当てられました。

威嚇してるのだな、と思いました。

生意気や異を唱えれば殴るぞ、という意味に思えました。

拳でぐっと押し付けられた感じです。

 

これまで、そんな扱いを受けたことはなく、この男は拳を人に向ける人間なのだと知りました。

まともな人間はそんなことしない。

先ほども離婚だ離婚だと連絡が来ました。

もう、いいのかな。

親二人揃っていることが子供に対して生んでしまった私の責任だと思っています。

でももう、少しずつ諦めている自分もいます。

もう、どうした方がいいのか分からない。

 

 

https://blog.with2.net/link/?1997468:2158