昨日、今日と晴れのオークランドです。

晴れは気分も良くなって、とても1日が過ごしやすいのですが、やはりオークランドの水不足が気になりますね。




昨夜、ナイトマーケットへ行ってきました。

まだ午後6時前だったということもあり、混んではいませんでした。

人をさほど気にすることなく見て回れたし、長い列で待って注文をする必要もありませんでした。

警戒レベル2ということで、一応2メートルのソーシャルディスタンシングが必要らしいですが、そんなのあの場所で守れるか?と思ってしまいます。

それを言えば、スーパーでも同じなんですよね。


子供たちが食べ物を買ったお店はここです。




 

唐揚げとかカツ、焼きそばなどがありました。

下の写真が私たちが買ったものです。

お弁当2つ以外は他のお店で買いました。





お弁当は2つとも唐揚げです。

大変美味しかったと子供たちは言っていました。


ナイトマーケットに行ったのは、娘が中華の粽が食べたいって言ったからなんですよね。

なかったら残念だと思いながら行ったらあったのでよかった。

娘には粽の量が多くて、全部は食べられませんでした。


残りは私が美味しくいただきましたよ。


余談ですが、お弁当を購入したお店のスタッフに私のことを日本人だと思ってもらえてちょっと嬉しかったです。

それで、自分なりに考えたのですが、髪型なのかなと。

今もショートなんですが、以前はベリーショート。

たわしですかってくらいの短さ、いや、たわしよりも短かったかも。


それくらい短いと日本人というよりは、他のアジアの国出身だと思われる確率が高くなるような気がします。

ま、これは私の勝手な思い込みかもしれないですけどね。






以下のサイトは、私が持っているSNSアカウントなどのリンクがすべて貼ってあります。
よろしかったら、ご覧ください。
 

https://linktr.ee/kumikong

 

 




 

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ
にほんブログ村