色鮮やか。

都会っ子が地方ママとして子育てに奮闘するおはなし

図書館絵本記録《4ヶ月5日》

今日、娘の図書館カードを作ってきました。

そこでこれから図書館記録をつけていこうかなと思います♡

2019/03/21

『さんぽだいすき』

文:岸田衿子  絵:長新太

 

 

 

『ねこがいっぱい』

グレース・スカール

 

ねこが いっぱい (福音館あかちゃんの絵本)

ねこが いっぱい (福音館あかちゃんの絵本)

 

 

 

『ももんちゃんどすこーい』

とよたかずひこ

 

 

ももんちゃん どすこーい (ももんちゃん あそぼう)

ももんちゃん どすこーい (ももんちゃん あそぼう)

 

 

ジェシーのながーいながーい』

矢野アケミ

 

 

ジェリーのながーいながーい

ジェリーのながーいながーい

 

 

今回はこの4冊を借りました!

 

我が家には三毛猫がいます。

f:id:toitan-6123:20190321222122j:image

なまえは、リリです。

娘は生まれた時からこのリリと日々を共にのんびりと過ごしています。

なので、猫の出てくる絵本はなんとなく、食い付きが良いように思い、今回も『ねこがいっぱい』を借りました。

『ねこがいっぱい』、とってもかわいいです!

内容はとてもシンプルですが、色んな猫が出てきて、「こんな猫ちゃんもいるんだね」と話しながら読みました♡

『ももちゃんどすこーい』は、なんといっても娘そっくり!笑

f:id:toitan-6123:20190321222421j:image

 

どすこーーーーい。笑

この、どすこーいの掛け声で娘もケラケラ!

もう少し大きくなったら一緒にどすこーいできるかな?♡

シリーズものなのでまた色々借りようかな。

『さんぽだいすき』は、ストーリーもあるので、初めての内容のある絵本としてはとても分かりやすくおススメです。