知っておくとこんなに便利!「コーラの裏技」の数々。 |  おおむね日刊 ★ 狐のブログⅡ

 おおむね日刊 ★ 狐のブログⅡ

  今週は「ユニコーンS(G3)」「青葉賞(G2)」「天皇賞(G1)」です。

知っておくとこんなに便利!必ず役立つ「コーラの裏技」の数々です。
 こんばんは、管理人の狐です( ´_ゝ`)ノ
 いよいよ、8月も4週目に突入。ぼつぼつ、秋風が…まだですね(笑)
 さて、今日の話題はスカッとさわやか○○コーラって、こんなに便利に使えるんだという実例をご紹介します。画像とソースは、いつもお世話になっている「らばQ」さんからです。
 コーラには、飲み物以外にも便利な使い道が多いことをご存知でしょうか。いろんな局面で助けになる、コーラの裏技をご紹介します…と言う記事を見かけました。以下、そのご紹介。
イメージ 1
コーラを入れて…
イメージ 2
ケーキミックスを入れて…
イメージ 3
オーブンで焼けば、コーラ風味のケーキが出来上がり!
イメージ 4
さびた工具なら、コーラにお任せ。コーラにつけてしばらく放置…
イメージ 5
あら不思議!きれいに錆が取れてます♪
 
イメージ 6
野菜につく、葉虫。
イメージ 7
農薬が無くてもコーラを駆ければ、虫を除去できます。
※実際に、インドなどでは、コーラのほうが安価なので使われるそうです(驚)
イメージ 8
ケトルの中が汚れたら…
イメージ 9
コーラどぼどぼ!
イメージ 10
ご覧の通り。
イメージ 11
タイルの目地が汚れたらコーラ!
イメージ 12
プロの方も驚きの仕上がり!
イメージ 13
窓掃除にも使えちゃう優れもの!
イメージ 14
まさかのシミ抜きにコーラ!
イメージ 15
ほんまかいな?!ってくらいに、白くなります(長時間漬け込み)
イメージ 16
白くなるなら、トイレ掃除にも使えるのでは?
イメージ 17
いい仕事をしてくれました。
コーラさん、凄い!(笑)
 
自動販売機やコンビニで購入できる調達性の高さがコーラのいいところ。手元に掃除用具がなかったり、宿泊先で急に必要になったときなどには、知っておくと重宝するかも?           

人気ブログランキング

\¤\᡼\¸ 4 https://novel.blogmura.com/ ブログ村参加中!管理人応援