見上げれば空

地方へU-ターンした夫婦です。2021からは乳がん闘病記

貧乏日記

やっぱりお金が足りない!楽天カードの支払い

投稿日:2019年9月14日

スポンサーリンク




楽天カードの今月の支払い額がほぼ確定したようです。
夫 24,815 円
私 57,956 円 だったのが、一部分割にしたので、29,451 円

夫のは、車の保険やスマホ代が含まれるけど、
私の場合はほとんどがショッピング・・・反省です。
カードの支払いだけで、最近は5万以上あるのに、
月15万で生活するなんて、無謀な目標でした。

夫は今、泊りがけでゴルフに行ってます。
「5万出してくれ」と言われ、
頭にくるというより、ショックで言葉を失いました。
喧嘩になるのがイヤなので、私は黙り込んでしまいました。

「悪いな、必ず返す」からと言って、夫は出かけて行きましたが、
どうやって返してくれると言うのでしょう。

今月臨時にお金が入るのですが(保険の満期)、
それで、何とか車検代を払い、夫に5万渡し、
結局、足りなくて
返すどころか、また母の貯金を使い込みしそうです。(-_-;)
身の程知らずのバカな夫婦です。

反省!
 
 
入るを量りて出ずるを為す
 
 

 


ランキングに参加しています。
ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです♡
ありがとうございます♡
 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 日記・ブログ

 

 


 

スポンサーリンク




-貧乏日記

関連記事

金運アップのおまじない

スポンサーリンク 今年も終ろうとしています。 コロナ禍で世の中的には大変な年になりましたが、私的にはとても金運アップしたとても良い年になりました。(^^♪ 5月頃、youtubeでたまたま見た動画で、 …

貧乏だと思ったことは一度もないと夫が言い放った

貧乏と思っているのは私だけ!? わが家が貧乏だと思っていたのは私だけで、夫は違っていたようなんです。 夫が言うには、貧乏っていうのは、お金がなくてご飯も食べられないような人たちのことだそうです。 貧乏 …

金策-500円玉貯金、コツコツ毎日貯金365マス

スポンサーリンク 旅行代金は500円玉貯金から払うことにした。 これは、去年の8月から東京に行くために貯めていたもの。 数えたら8万ちょっとあったので、やむを得ず使います。 貯金は必要です。 いつも思 …

やはり私の悩みはお金

スポンサーリンク 以前、話題にしたお隣の電気ですが、 (誰も住んでいないのに電気が点いている) 一旦解決して、電気は消えたのですが、 また、電気が点いているのです。 昨日は、強風と大雨とそして雷が鳴っ …

競売

楽しいことは長く続かない!? 経済的事件の後、当然マンションは競売にかけられることになります。 私たち夫婦は賃貸の住まい探しを始めました。 交通至便 2駅利用 商店街近し 新宿まで15分 そんなところ …

スポンサーリンク