見上げれば空

地方へU-ターンした夫婦です。2021からは乳がん闘病記

日常

自分から電話できない

投稿日:

スポンサーリンク




夜、誰か友達と話したい時があります。
でも私は自分からは電話できないのです。

友達の方から掛かってくる電話は anytime ok
長電話攻撃もそこそこOK

何かあった時、
私はどちらかというと
相手を責めるというより、自分を責めてしまうタイプです。

でもここでは相手のせいにしたいと思う。
私が電話トラウマになったのは
元親友のせいです。

彼女は自分が掛けてくる時は人の都合などかまわずで
私の方から電話すると、
もしもしと言っただけで、「今、忙しいから!!」ガチャン
話をしている真っ最中、急に
「じゃあ!!」ガチャン
「私に電話しないで、日記にでも書いたら!?」
と言われた事もあったなぁ・・・・

これは、私にだけではなく、
他の方にも同じような態度だったらしいけど、
何十年にも渡ってやられてたから、
すっかり恐怖になってしまいました。(-_-;)

東京からこちらへ引き上げて来た時、
友達ができるとは思っていなかったから
今、こうして友達ができたことがほんとに嬉しいです。

電話してきてくれる友達が3人ほどできたので、
私はなんて幸せ者なんだろうと思います。
 

 


ランキングに参加しています。
ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです♡
ありがとうございます♡
 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 


スポンサーリンク




-日常

関連記事

人生には色々なことが起こる

スポンサーリンク 先月、私が脳のMRIを撮っていただいた3日後、 孫が救急車で運ばれました。 小五なのに、「脳内出血」。 ちょっとややこしい病名でしたが、 簡単に言えば、脳内の血管奇形だそうで 今回、 …

ブログ村で「新着記事が反映されない」

スポンサーリンク   私はこのブログ以外にもう一つのブログを運営しているのですが、 このもう一つのブログが 昨年の秋頃から、 ブログ村の新着記事に反映されなくなっていました。 ベスト50にも …

似合うのか似合わないのか?

小泉進次郎議員と滝川クリステルさんの結婚会見。 しかも、官邸での記者会見 官邸で二人そろって結婚記者会見!? 小泉議員はアイドル並みの人気ですね。 マスコミではお似合いのカップルだとか、 美男美女のカ …

食費が掛かりすぎる理由を考えてみた

スポンサーリンク 年が明けて、 お正月だったということもあってか、 1月の食費があまりにもかかりすぎたので、 何故なんだと、反省しつつ なんとか、せめて5万位に収めたいとあれこれ考えてみました。 先月 …

手が砂漠化

スポンサーリンク 私の乳がんのタイプとステージはこちらへ記載しています。 水道凍結 水道は凍結しませんでした。 やれやれ、気をもんだけど杞憂に終わった・・・ -6度位では わが家の水道は凍らないってこ …

スポンサーリンク