次男がしずかちゃんを好きな理由

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

10月から「ドラえもん」の放送時間が金曜日夜から大幅変更になりましたね。



毎週金曜日、息子たちは保育園から帰ると大好きなEテレに目も向けず、興味のない夕方のニュース番組を見ながらひたすら19時から始まる「ドラえもん」の放送を待っていたものです。

なのに特番で、

「ロンドンハーツ」とか、

「ミュージックステーション」が始まってしまうと、

「エエエーーーッ!」

・・・この世の終わりのような悲鳴をあげていたものです。そんなリアクションをキッチンから眺めながら、

健気だなぁ、かわいいなぁ。

そう思ったものです。

・・・その「ドラえもん」が土曜日の夕方に放送時間が変更になってしまいました。土曜日は外に遊びに出かけることが多いのでこれから見る機会が減ってしまうかもしれません(涙)。。。何とか金曜日に復活してもらいたいです!

さて、そんなみんな大好きドラえもん。

先日長男が次男にこんな質問をしていました。
「ねぇ、次男くん。ドラえもんの中で誰が好き?」

私は、きっとドラえもんかのび太くんと答えるだろう、それを外してもジャイアンだろう、そう思っていました。すると意外にも、

「ん?しずかちゃんだよ。」

とのこと。

そして続けて言い放ったその理由は、

「だって、しずかちゃんはパンツはいてるもん」

だそうです(笑)。

ムムムッ!

しずかちゃんといえばかの有名な入浴シーンがありますが、、、敢えてパンツなんだ。。そういえばあの「水戸黄門」では由美かおるの入浴シーンという、セクシー映像で視聴率が上がるって聞いたなぁ。。

息子たちが金曜日にドラえもんを心待ちにしていた理由は、まさかしずかちゃんのパンチラではないよね?

など、母は息子たちに新しい発見をすると同時に、ちょっと心はモヤモヤです。そして同時に、

若干4歳の息子から、男のロマンに年齢は関係ないようだ、ということも学んだのでした。

✩✩✩

というか、パンツはドラえもん以外ははいているよ!と言いたいところですが、そんな無粋なこと、こんなに純粋に心の言葉を表現できる次男には、もちろん言うことはできませんでした。

・・・ただわかったこと、それは子供は成長している!ということですね!

最後までお読みいただきありがとうございます。応援クリックいつも感謝!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿