欧米人男性による国際ロマンス詐欺にご注意を!

 

米国人を再逮捕 国際ロマンス詐欺、口座開設容疑 浜松東署など
9/15(火) 13:02配信

静岡新聞SBS
多国籍の外国人グループが米国軍人などを装って女性に恋愛感情を抱かせ、現金をだまし取ったとされる国際ロマンス詐欺事件で、浜松東署と静岡県警国際捜査課など4道県警合同捜査班は15日、詐欺の疑いで米国籍、埼玉県戸田市、英会話講師の男(30)=詐欺罪で起訴=を再逮捕した。

再逮捕容疑は2019年10月と20年5月に、東京都の二つの金融機関で、使用目的を偽ってそれぞれ口座を開設し、キャッシュカードをだまし取った疑い。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

白人や欧米出身の男性たちが、日本人女性に恋愛感情をもたせるのがロマンス。そこから詐欺をすると「国際ロマンス詐欺」という呼び名になるんですね。

日本人男性とアジア系女性が恋愛、結婚してもロマンス扱いされない感じですねw
日本人男性は若い体を求め、アジア系女性は金銭と在留資格、あるいは国籍狙いです。

外国人犯罪というと、アジア系が窃盗、強盗、殺人、暴行などが目立ちます。
白人による犯罪はあまり報道されません。件数も、在日の数も少ないためでしょう。

私の知人の女性もフランス人と恋愛しておりました。
3年前でした。彼女は30代で結婚も考えておりました。誕生日やクリスマスにサプライズプレゼント。豪華な食事、週末はいつもデートで小旅行を楽しむ…かと思いきや彼女たちは違いました。

・プレゼントをもらったことがない。
・とにかくケチ。食事も割り勘ばかり。奢らされたことも多々あり。
・旅行にも連れて行ってくれない。

イチャイチャラブラブはするそうですが…。
体目当てなのか、やることは必要以上にやっていた感じです。
結婚も考えていたそうですが、話を聞く限り辞めたほうが良いとアドバイスしていました。

・日本語も学ぶ意思なし。
・日本の習慣に慣れない。慣れようと努力しない。
・基本的に日本を下に見ている。
・英会話、フランス語の先生で生活が非常に不安定。彼女の収入に頼っている。

結局彼女は振られてしまい別れました。別れて正解。
彼女は白人男性に声をかけられてホイホイ行くタイプではないのですが、ずいぶん惚れていましたね。

ネットを見ていると、白人男性とのパーティーとか結構ありますね。
高確率で日本人女性をひっかけちゃうんでしょう。日本人女性は若く見えます。30半ばでも、白人男性からは10歳若く見られるそうです。

「若い、きれい!」

と言われたら本気になっちゃうんだろうな…。

タイトルとURLをコピーしました