ガジェットレビュー

LENTION USB Type-C ハブ レビュー

現在使用しているPCが13inchなので画面が非常に小さい!!

と、いう事で外部出力に向け、ハブの購入です。

今回はAmazonで購入しました。

モニターがウルトラワイドという事もあり、HDMIで入力したときの出力、画面がしっかり認識されるかが不安でした。

そこも含め、レビューいたいます。

まずは開封の義

LENTION USB Type-Cのパッケージ

しっかりした箱に入っておりました。

LENTION USB Type-Cの包装

封を開け、スライドさせると箱が出てきます。これも思ったよりオシャレ。

LENTION USB Type-Cの開封

箱が直角までしか空かず少し広げたら少し箱が破れました(笑
使わないのでどうでもいいのですが完成度が高いだけに、なぜ…となりました(笑

そして本体。かっこいい。

仕様は

  • 4K対応HDIM
  • USB 5Gbps × 3
  • メモリカード

となっております。今回は必要な物以外はなるべくついていないタイプにしました。

気になる性能と使用感

色はMacの純正に近いグレーです。
Macを持っていないので全く同じ色かは確認できませんがガンメッシュで良い色です。

4K対応のHDIM、こちらは使用感はいまいちですね。そもそも出力が4Kではないので…
出力は4Kではないものの、コードを4K対応と非対応を両方さしてみたところ画質は良くなりましたのでスペックは持っているのだと思います。

私の使っているのはLG34GL750-B 34インチのウルトラワイドモニター、
出力が足りるのか、認識がしっかりしていくれるのかが気になっていました。
実際使用してみて、ほとんど問題はなかったです。

おそらくPCの出力の関係だと思いますが移動させると少し処理が追い付かず割れた部分もあるのでハブの可能性も示唆しておきます。

これはフォトショで作りましたが(現象が起きたときに画像を撮れないので)

このようにマウスで移動させるとズレがでる場合があります。

すぐに落ち着くのですが…chromeなどのブラウザで出るのはストレスですね。

おそらくハブではなくPCのパワーが足りない事だと思います。

ハブの購入を悩む方も多いと思いますが少しでも参考になれば幸いです。

-ガジェットレビュー
-

Copyright© ぴやんちゅの六畳一間のガジェットとDIY , 2024 All Rights Reserved.