は~とフラワーエッセンスは、自然療法の一つであって、
病気を治すお薬ではありません。

優しい自然の愛の波動を受けたものがギュッと
凝縮された波動水です桜

それを身体に入れることで、優しい波動を感じ
癒されて、心と身体のバランスを整えて下さいねお願い乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

は~とお花はただそこに在るだけで、とても癒されますよね。
色といい、匂いといい
そこから優しい波動に触れて、心も身体も癒される。
そんなエッセンスが詰まっているのが、フラワーエッセンスとも
言えると思いますハート&スター

 

 

 

 

☆ フラワーエッセンスの効果はどのような形でわかりますか?

 

フラワーエッセンスは、非常に穏やかに、感情や精神などの変化をもたらします。

心の中に抱えていた緊張やストレス、こだわりなどを手放し、

輝きを取り戻すよう意識の変容を導きます。

 

 人によっては、「胸が騒ぐ感じがする」

「忘れていた小さい頃の記憶を思い出した」という人もいますが、

まるでタマネギの薄皮をむくように、少しずつですが確実な変化が訪れるかもしれませんし、

抱えている課題や問題の核心にぴったりマッチしたときには、最も効果的な「気づき」が体験できるでしょう。 

また、飲んだとたん抑圧されていた感情が解放され、その場で浄化が始まるようなケースもあります。

 

 

 

☆ フラワーエッセンスは体にも効果がありますか?

 

フラワーエッセンスの癒しは、ネガティブになっている感情を解放することです。

心のバランスの乱れが病気を作るといわれていますが、

例えばストレスを解放するのを助けるエッセンスを摂ったときに

同時に体の緊張を和らげることもありますが、

フラワーエッセンスが特定の病気を直接治すことはありません。

病気の原因となっている、不安や怒り、落胆の気持ちといった精神的、感情的な根本の問題に目覚めさせ癒してくれるものです。

 

お薬ではありませんので、治すことはないのです。

 

 

 

 

☆ 安全性・副作用・習慣性について

 

アロマテラピーや漢方と違って、植物、動物、鉱物などからエネルギー(バイブレーション)だけを取り出したもので、

物質的な成分は全く含まれておりません。

エッセンス自体には味もにおいもなく、化学成分は一切入っていません。

肉体への生化学的な作用はなく、副作用も習慣性もありませんので、小さなお子さんや動物にも安心して使えます。

 

 

☆ フラワーエッセンスを飲みはじめたら体がだるくなり、気分も・・・このまま続けてもよいでしょうか?

 

フラワーエッセンスを使用すると、ごくまれにそのような不快な経験をすることがあります。

これは感情の滞りを動かし、心の葛藤の原因となっているものに気づく為の最初の抵抗があらわれたのかもしれません。

このような状態は副作用ではなく、あなたに気づきを与え、より成長へと導く為の一過程なのです。 

感情・精神・身体の進化がバラバラに進んでいる現象としておこるもので、一般的には2~3日でおさまるでしょう。

もしこれらの反応が強すぎ辛すぎるようなら一旦使用をやめ、販売元やプラクティショナーなどの専門家に相談することをおすすめします。

またグラウンディングや心の統合を助けるエッセンスをとるのもよいでしょう。

 

どうしても症状が軽減しない場合は、一旦使用をやめても大丈夫です。

依存などは一切ないので、安心して下さいね。

 

 

 

 

☆ 薬やホメオパシーと併用してもいいでしょうか?

 

フラワーエッセンスは自然水に花の波動をとりこんだもので、化学的な成分は入っておりませんので、

併用しても薬やホメオパシーの効能を妨げることはありません。

ご心配な方は主治医にご相談ください。

 

精神疾患で通院している方は、現在は受付をお断りさせて頂いています。

ご了承くださいませ。

 

☆ どのように保存したらよいでしょうか?

 

直射日光を避け、なるべく冷暗所で保存してください。

フラワーエッセンスは電磁波の影響は受けないという説もありますが、作り手さんの多くは電磁波をさけて保存することをお勧めしています。 冷蔵庫やテレビなど電磁波の発生する近くは避けて保存することをおすすめします。

家で長期的に保存する場合は必ず立てて保存して下さい。旅行やバッグ等で短期的に持ち歩く時は横になっても問題ありません。

 

 

桜ネイチャーワールドさん参照です桜

あと、私のところに来た質問もUPしますね。