2019_チェイスラグビーアカデミー大船_25回 | チェイスラグビーアカデミー

チェイスラグビーアカデミー

チェイスラグビーアカデミーの日々のトレーニングを綴っています

 

○1、2年生クラス(+幼稚園)(16時〜16時50分)

 

雨の中でしたが、今回も2人で元気に来てくれました。ラグビースクールに入っている訳ではないから、雨の中でもやるのか不安だったと思いますが「コーチこんにちは!」と勢いよく階段を駆け上がってきてくれました。今回で立派なラガーマンの仲間入りですね。濡れる前に、中でマットのメニューをして、ラダーをやり、体を温めて冷たい雨が降るグラウンドへ出ました。ランニングパスとキックを少し練習して、早く来た3年生に手伝ってもらい今回もタグでゲームをやりました。まだ前に投げたら反則になってしまうことや、パスをもらうために空いている前のスペースへ走ってしまったりとラグビーの理解としてはまだまだですが、ボールを持った時にスペースを見つけると迷いなくゴールへ向かって走ってくれるところは3年生にも真似をして欲しいところです。次回は晴れると良いですね。

 

・BMXトレーニング

・ランパス

・キック

・タグゲーム

 

○3、4年生クラス(16時50分〜17時50分)

 

このクラスも中でBMXトレーニングをやりアップをしてからゲームをやりました。このクラスの時が一番雨が激しく風も横殴りに降っていましたが「外でやりたいー」という子供達は本当に元気です。ゲームを5、6分やっていったん中に入って暖まりを何回か繰り返しましたが「はい休憩」と言っても中に入らず、中に入っても30秒ぐらいでグラウンドに飛び出していったりと子供の頃ってこうだったっけな?と今では少しでも中にいたい自分に年齢を感じました。さすがに体が冷えてきた子供も増えてきたのでクラスは少し早めに切り上げました。次回晴れたら、パススキルとメイクラインのスキルをやりましょう。

 

・中でアップ

・ゲーム

 

○5、6年生クラス(17時50分〜18時50)

○中学生クラス(18時50分〜20時00分)

このクラスもアップをやってゲームを中心に進めました。

カズトと中学生も一緒だったので、中学生チーム対5、6年生チームでやりましたが、人数差があってもさすが中学生は足もパススピードも速いし長いパスが出来るので、良いトライをたくさん取れていましたが果敢に小学生もチャレンジしてくれました。雨で濡れてボールが滑る中でのボールキャッチやパスなど、試合でもこういう状況はあり得るので良い練習になったと思います。

次回のクラスからもスキルを1つずつ積み重ねていって実際のゲームに出せるように練習していきましょう。寒い中参加してくれた皆さんありがとうございました。

 

・アップ

・ゲーム

https://youtu.be/6ADE0nfw2MA

 

 

 

サポートコーチ ヒデコーチ

メインコーチ  小森

 

 

※この他にも載せきれてない写真があります。以下URLからご確認いただくことができます。

https://photos.app.goo.gl/aKq2FfxFLGkgav8C7