平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

作るぜ!エコバッグバッグ【レジ袋有料化】【ミニマリスト志望主婦の作ったもの】

先日、私の『覚悟のエコバッグ』について書きました。


(イケアのフラクタ、君に決定!)



私は一回の買い物で、このフラクタ3枚全てを使います。



このように畳んで小さくはなるものの、持ち運びが多少不便。なので、これらを入れるバッグが必要です。言わば、エコバッグのバックですね。





が、しかし!私は買い出し時にバッグを持ちません。いつも手ぶらで、ポッケにスマホ、財布、鍵だけ持って軽やかに。
だって買い物を終えれば自ずと荷物が増えますから、最初から荷物なんか持っていたくないんだよコンニャロウ!



(↑愛用している小さい財布について)



じゃあどうする?バッグを持ちたくない私のエコバッグバッグとは...?考え抜いた私が出した答えを具現化していきたいと思います。




よ〜し、エコバッグバッグ作るよ〜



まずは、撥水素材の生地、ファスナー、カラビナ(100均)を用意します。



(実は結構好きな色、ショッキングピンク)



次に畳んだ状態のフラクタに合わせて、布を裁断します。



なんやかんやと縫いまして、ファスナーを取り付けて、



共布のループにカラビナを取り付けて、




エコバッグバッグできたよ〜




私のエコバッグ『フラクタ』が3枚きっちり入ります。



そして、ここが重要!バッグを持ちたくない私のこだわり。



ほ〜ら、持たなくて良い!!





カラビナをデニムのベルトループに引っ掛けて、ブラブラとぶら下げることができます。多少だらしない感じはしますが、実際だらしない人間なのでいいのです。





ヘッへ〜イ!理想のエコバッグバッグが出来上がりました。これで今まで通り手ぶらで買い出しに行けます。





最後にひらや心の短歌を一首。

エコバッグ
持ってくけれど
買い出しは
手ぶらじゃないと
ひらやじゃないの




下の句があのバンドっぽくなったところで、ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村







(↑愛用しているエムピウ ストラッチョ)























Instagram

インスタグラムもやっています。