いろいろ検証 その他

【検証】太平洋クラブ大洗シャーウッドコースの中を検証!

ゴルフ場検証シリーズ第1弾は名門コースの太平洋クラブの中でもリーズナブルな価格でプレー可能な「太平洋クラブ大洗シャーウッドコース」を検証訪問して来ました。

スポンサーリンク

ゴルフ場データ

ゴルフ場名:太平洋クラブ大洗シャーウッドコース

・コースレート:JGA/USGAコースレーティング情報は無し。
(2019.8.20現在)

・プレー代:7,600円

・プレー日:2019.8.15
(セルフ・食事付、楽天GORAで予約)

ゴルフ場の場所は?

JR水戸駅より車で25分

高速北関東自動車道水戸大洗インターより車で12分
となります。

車で到着後のキャディバッグの降ろしアシスト

有りです。

楽天チェックイン

有りです。

※楽天チェックインとは?

楽天GORAアプリで登録して出せるバーコードにてチェックインが可能。

手書きのチェックインが不要となり、更に楽天のポイントまで貰える楽してお得なシステムでおススメです。

スポンサーリンク

ゴルフ場内部は?

ロッカールーム

キーで施錠するタイプのオーソドックスなロッカーです。
幅も標準タイプで不自由はありません。
フロント階は1階下の階にあります。

練習場

ネット等で覆われていない220ヤードの距離がある練習場があります。
打席数:12席

レストラン(昼食)について

昼食は全日バイキングになります。

中でもカレーが名物で人気があります。

ご飯・そば・うどんの主食の他、デザートまであります。

その他のメニューもそこそこ美味しく不満は出ません。
画像を数枚収めて来たので貼っておきます。

当日はカレーフェアとなっていました。

風呂

真ん中に浴槽があり両サイドに洗い場と画像にはありませんが、立ちシャワーもあります。サウナ・水風呂はありません。

温度は(夏場でもあるからか?)ぬるめです。

コース

さすがの太平洋クラブ、景観【◎】、手入れ【◎】。コースも各ホール毎に「顔」があり高低差を利用したり綺麗な池を利用したり、1日を通して飽きの来ないコースだと思います。

特に14番ホールの打ち下ろしのパー3はなかなか他ではない高低差からでおススメです。

スポンサーリンク

結論

価格:7,600円(セルフ・食事付)

結論:【◎】
 ゴルフ場までの距離を考えると評価がどうかですが、その分価格が抑えられており相殺評価が出来ます。ランチは全日バイキングですが、名物の人気メニューのカレーを始めとして味もまずまず。

コース自体も飽きがこない造りで手入れも良く、非の打ちどころの無いコースです。

太平洋クラブの中でも一番リーズナブルな価格設定のコースだと思われ、おススメです。





皆さんに1つだけお願いです。

ブログランキングに参加しています。
1回だけでかまいません、クリックをお願いできればと思います。
↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


にほんブログ村


人気ブログランキング

  • この記事を書いた人

yuramei

鹿島アントラーズサポーターのyurameiです。普段は千葉在住の1972年生まれのサラリーマン(中間管理職)です。当ブログでは、ゆるいサッカーネタのほかに、グルメ情報(スタジアムグルメ・その他一般グルメ)、趣味、世の中の色々なものを検証したりしたことを綴ります。

-いろいろ検証, その他