着物で女性のキレイを引き出す! 

愛され着物スタイル研究家の小川千裕です。

@chihiro_kimonosalon4s

 

6月に入って少しずつ、本当に少しずつ

日常に戻りつつある気がしますね。

 

ただ学童のような子供の居場所は

当然色々制限があって、以前の形になるのは先のことになりそうですあせる

 

生徒さんにもスケジュールを色々調整していただきまして本当に感謝です。

 

このような変則的な動きの中ですが

今週も新しくご入学された方が数名いらっしゃいましたベル

 

 

新しくスタートした生徒さんのお一人は

コロナがきっかけで着付けに挑戦される気持ちになったそうです。

 

コロナの影響でぽっかり開いた時間・・・時計

 

ずっと着付けをやりたいと思いつつ、なかなかお仕事もお忙しく実際に行動には移していたなかったそう。

 

確かに着付って実家に着物を取りに行ったり

安心安全な(?)着付け教室を探したりと

「ちょっと腰が重い」系の習い事ですよね。笑

 

でも今回たっぷり時間があったことで

これまで出来なかったことについに挑戦することを決意されたそうです。

 

私自身、今回の件で 一度タイミングを逃すと二度とチャンスに恵まれないことってあるなーとしみじみ感じました。

元々思い立ったら即行動な私ですが、「いつかやりたい」って思うことは「今、出来るうちにやっちゃおう!」とより思うようになりました。

 

学びたいこと、会いたい人、やってみたい仕事....etc..

明日には状況なんて180度変わっているかもしれないから。いや本当に(汗)

 

 

さてさて、着物サロン~四季~にご入学される生徒さんは皆さん、たくさん検索して、検討を重ねてお問い合わせをくださる方が多いです。

 

お伺いすると

「着物の押し売りがない」

「クリアな料金」

「スケジュールが自由に組める」

 

というところに魅力を感じて下さっているそうです。

 

たくさんのサイトがある中で

見つけて下さって本当にありがたいです。

 

生徒さんのお手持ちの着物を活かして

着物ライフがより楽しくなるよう今後もお手伝いさせていただきます照れ

 

///

 

今年のトレンドの浴衣について、YouTubeの動画にまとめました。

詳しくはこちらから〜ひらめき電球

 

 

浴衣を選ぶ際に参考にしていただけると嬉しいです音譜

 

* * * * *

着物のセンスがわからない!えーん

という声にお答えして、

 

センスアップのアイディアをこちらで公開していますラブラブ

(着こなし講座とはまた違うオリジナルの内容です〜音譜

 

カギ無料のメール講座ラブレター

【無料】着物のセンスの磨き方講座(全5回)
の購読 申し込みはこちら音譜

 

〜無料メール講座の目次〜
【Day1】センスは生まれ持ったもの?着物のコーデは実は簡単。
【DAY2】そのコーデ、昭和で時代が止まってる?!手持ちの着物をアップデートする方法
【DAY3】着物のセンスが即上がる練習法は〇〇すること!
【DAY4】メイクと着物、バラバラになってない?! 無料カラー診断できるサイトご紹介♩
【DAY5】季節感を取り入れて、日本の四季を味わい尽くそう!

 

 

お役立ちアイディアから着物のイベント情報まで配信してまいりますラブレター

 

* * * * *

 

⇩「いいね♪」のポチいただけると嬉しいです恋の矢

さて、本日のランキングは何位でしょうか?ドキドキ滝汗

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

 

* * * * *

 

ベルインスタグラムもやっています♪

着物や浴衣のコーデのヒントになりましたら幸いですひらめき電球

フォローしていただけたら大喜びです爆  笑(画像をクリック↓)

 

image