花粉症対策は食べ物で解決!糖質の摂り過ぎがアレルギーを引き起こす

スポンサーリンク

花粉症対策は意外と食べ物にあり。

私は子供の頃からアレルギー性鼻炎で、大人になってからは秋に症状が出ておりました。

秋に鼻炎になるので、ブタクサによる秋花粉?もしくはハウスダストによるもの?と思っていたのですが、昨年はその症状が・・・ほぼ出なかったんですよ!!長年続いていたことがなくなるなんて、今思えば凄い事です◎

窓を余り開けていなかった事も効果の一つかもしれませんが…。私の場合は昨年から食生活を変えたことが大きな原因なのでは…!?と考えています。

果物・野菜がアレルギーに効く!

今までの私の食生活はというと・・・
炭水化物とおかずがメイン。野菜や果物は少なめでした。お菓子は普通に間食し、チョコレート大好き、会社では砂糖入りのコーヒーをチビチビ飲む・・・。

まあこんな感じでしたので、体が【虫歯】という悲鳴を上げることになり食生活を改善することになったのです。。(>_<;)

果物や野菜は、体をアルカリ体質にしてくれることにより<病気を緩和>するんですよ。それを知ってからというもの、日々!<果物・野菜>を意識して食べるようになり… その結果!アレルギー性鼻炎が緩和されたんだ!と強く思った訳です○

糖質の摂り過ぎには注意して!!

アレルギー(という名の病気)になる原因は、食生活だけではなく体質やストレスにも影響していると思いますので、ストレスを感じているならばその環境から逃げることが特効薬ですが… 現実的には難しいかもしれないので、せめて食生活だけでも変えてみてはいかがでしょうか。

究極なことを言いますと・・・現代人の病気の原因は「食べ過ぎ」によるものだからです。私は平日は仕事があるため3食とっていますが、土日は2食にしようと先週決めて実践しています。

また、炭水化物や甘いものといった【糖】を沢山摂りすぎることも病気の原因の一つですので、本気でアレルギーを治したい方は、毎食炭水化物を食べるのは避けた方が良いですね。

ま、ここは人それぞれ相性がありますので、お米は絶対食べたいぞ!という方は糖質オフのおかずから始めてみると良いかと思います。
糖質制限プログラム「NOSH - ナッシュ」

あの辛い症状を抑えるには、食生活が命であるとひしひしと感じておりますので。。。


*最後までご覧いただき有難うございました!
腹八分目と言いますが、あれは本当なんですね(笑)世の中間違った常識がとっても多いので、どうにかしたい!と思うこの頃です。


食事療法ランキング

コメント