歯磨き粉の危険成分がヤバイ!安全な歯磨き粉とは?

安全な歯磨き粉で虫歯予防&ホワイトニングしよう!

私は今、虫歯と戦っているのですが、何とか自然治癒で虫歯を治したく…

歯磨き粉もなるべく安全な物を使用したいと思って、塩や重層で試してきました

ですが、虫歯を本格的に治すにはちょっと不安もあった(&歯も白くしたかった)ので、前から気になっていたある歯磨き粉を使うことにしました。

と、その前に市販の危ない歯磨き粉の危険成分を紹介していきますよ〜〜
└(゚ロ゚;)┘

歯磨き粉の危険成分:ラウリル硫酸ナトリウム

その1<発泡剤>
泡立たせるための成分「ラウリル硫酸Na」です。このお陰で隅々まで泡が行き渡り、磨いている感覚になりますが、泡立つ故磨き残しがある可能性が高いです。

ちなみにこんなに恐ろしい成分です…
▲元々は工業用洗剤で石油から作られているので洗浄力・脱脂力が高すぎる
▲残留性が非常に高く、長時間その場に滞在し浸透して皮膚に悪影響を与える
▲口内粘膜から吸収しやすくダイレクトに血管に入り15秒で心臓に届く
▲体調不良時には口腔粘膜に刺激を与え、炎症を悪化させる

もちろん、含まれているのはごく僅か?だから大丈夫だとは思いますが、わざわざ泡立つ為に危険性分は必要ないかな…て思っちゃいます( ´ε` ; )

泡立たないと、磨いた感じがしない?
これは「泡立つから磨いている」という思い込みから来ていますよね〜

歯磨き粉の危険成分:フッ素

その2<フッ素>
えっ!?フッ素って虫歯に良いのでは??

虫歯予防に効果的、再石灰化を促し歯質を強化する働きがあると伝えられているのですが、危険…という情報もチラホラ出てきますので、調べてみました!!

うーむ・・黒と判断いたします…

やはりフッ素は、薬事法上では劇薬に指定されている危険成分でした。

こちらも「微量なので人体に影響があるわけではない」との言われようですが、危険成分をわざわざ体内に取り入れる必要は微塵もない!

また、再石灰化については食べない時間を増やせばいいだけのことですから。唾液を溜めておけば良いってこと(^^)v

ちなみに<フッ素>はこんな恐ろしい成分です。
▲実は非常に強い酸化作用があり猛毒である
▲猛毒だから、畜産家が手に負えない牛を大人しくする為に使用していた
▲人間に対してもナチスの収容所で囚人を大人しくする為に使用…
▲アメリカではフッ素入りの歯磨きを使うとガンになると指摘されている

少量だからどーってことないっしょ!って
思ってました。すぐに体が悪くなるわけではないからね・・

でも。そこが落とし穴なんです。

すぐに悪くならないってことは、時間をかけて悪くなる可能性があるってことですから…

しかも歯磨きは毎日するので、かなり・・積み重っていきますよね…

∑σ(0д0lll)アカン…

少量でも取り込むのは止めにしたい!!

危険成分なしの安全な歯磨き粉って?

中身は黒いですが歯は黒くなりませんよ♪

ナス??(笑)

コレを知った時あまりにもハテナ??でスルーしてしまったのですが、なんと体に安全な歯磨き粉でした◎

*ナスの黒焼きは、歯磨き粉がない時代に薬用植物として使用していたようです。まさに食事療法!安心安全素材です(><*)

*炭には、目に見えない無数の穴がありその穴に不要物を吸着する性質があります。不要物というのが歯の汚れや着色です。

「歯の汚れ=歯垢や口内細菌」を吸着し、お口の中を清潔に保つ事ができるので、口臭予防・虫歯予防も期待できる歯磨き粉です。

吸着剤として、ナスの黒焼き・炭が入ってます♪

私は80gを買いました。試しに買うならこれくらいがちょうど良い◎

Bitly

楽天でも人気・・◎

まだこちらを使い始めて一週間くらいですが、砂糖ほぼナシ食生活を貫いている事もあり、調子良いです!

砂糖を無くすことは非常に時間がかかるので、まずは歯磨き粉から変えて徐々に食生活も変えて行きましょ!!

★砂糖無しなんて無理!そんな方には…
便利な糖質オフ弁当をオススメします★

糖質オフはダイエットだけでなく、ほっとんどの病気の治癒に関わってきますので・・・必須ですよ。マヂです。


最後までお読みいただき有難うございました!一緒に健康な歯を作って、食も人生も楽しんで行きまひょ(^^)


食事療法ランキング

コメント