雑記

【雑記】今日から君もクマになる(バンカズグッズ届いた)

 

時刻は午前7時半
いつもの「今日も出社かぁ~」と社畜を悔やみながら

「でも二度寝したい!」

と悪魔の囁きと契約した。

 

ピンポーン!

 

呼び出しのチャイムが鳴る

えーっと、今回なんか注文したっけな?
いやしてないから、どうせ怪しい奴でしょ。

とか寝起きだったから時間とか気にしておらず、居留守しよ…とか思った私ですが、
向こうが「郵便局です」と名乗ってくるので、
とりあえず出てみたら本当に郵便局の人でした。

「おやすみのところすみません」

と謝られましたが、むしろ感謝です。
だって、休みじゃないもの。

そう、私はこのチャイムに救われたのだ。

 

さてさて、どこからの荷物だ?と、宛名を見てみると

「Fangamer」

あれじゃん!

バンカズグッズじゃん!
前回、買おうと思ったけど、ほしいものが売り切れで諦めてたら日本で再販始まったから買ったバンカズグッズじゃん!

と思ったけど、時刻は9時30分。遅刻です。
そういや、先日後輩に明後日絶起する呪いかけられましたが、どうみても早すぎ。まだ1日しか経ってない。

ともあれ、今からじゃどうあがいたって間に合わないので、会社に連絡に一本入れて身支度。
中身の確認とかしようとか思わなかった。

そう、今は緊急事態である。

今日は本社に戻る日だったので、そのまま直帰。

さーて、おまちかねの
開封タイム!

 

一番最初に目についたのは、いっちゃんほしかったやつ
フローズンズン山の雪だるまがつけていたマフラー

ゲーム画面ではこんな感じでクソでかい雪だるまがつけていたマフラーです

あの赤と黄色のマフラー模様の上にハネとオンプが丁寧に一個ずつ配置されているから
まぁ見逃しやすいったらありゃしない。

(ゲームの構成として各ステージにあるオンプを集めないと先に進めない仕様。かつ一度ステージ外に出ると集め直し)

模様にジグソー、オンプ、雪だるま、バンジョーとカズーイのイラストとかが入ってて芸が細かし、
フリンジがあるので、ほつれにくいから長い間使えそうだし、オシャレマフラーとしても使えるのではないでしょうか?
クマが合わせる分には簡単かもしれないけど、ニンゲンが合わせるの難しそうだけどね。

長さも結構ありそうなのでこれはグッズの中でもトップの出来栄えじゃないですか?

お次にジグソーのクッション。

バンカズといえば、そうだね、ジグソーだね。
ってくらい相関関係にあるジグソー。普通にビレバンとかにあってもいいのになーと思うのですが、
なかなかジグソークッションってないんだよね。
圧縮前だから結構コンパクトに収まってます。

解凍してみよう。

シュウウウウウウウウゥゥゥゥ

…あれ?思ったより意外と小さい?

個人的にはもう一回り大きいものを想像してたので、クッションというより
抱きジグソーに近いっすね、これ。

ただのジグソー型クッションだと思ってたけど、よく見たら
端っこにバンカズにゆかりのあるメンバとアイテムが描かれています。
これは確かにビレバンにはおいてないな。

 

あと最近、我が家にはぬいぐるみとかクッションが増えてきているのですが、
類は友を呼ぶというのでしょうか。溜まってきています。
おかげで、床の座りどこは増えてごろ寝しやすくなるからいいんですけどね。

 

バンジョーのTシャツ

これは普段着にはできないな。
ってくらいバンジョーとカズーイを全面に押し出しているTシャツ。
バンカズイベントのときに着るくらいしかできないだろうに。(それでもかなりの羞恥プレイ)

もういっそのこと、サッカー選手のユニフォームみたいに額縁に飾れればいいのになぁと思いつつも
我がすみかに壁掛けできる場所はカーテンレールくらいしかないのでどうしようもない。

 

あとメッセージカードが入ってました
これを一枚一枚書いていると思うとちょっとすごいですね…
商品の確認とかも兼ねているかもしれないですけど、すごく愛を感じました。

 

裏は年賀状でした
しおりはアンダーテールのキャラかな?それともヨッシーに出てくるフラワーなのかな…?

こういった小さなおまけってもらうと嬉しかったりしますよね

さて、今度のオフ会にグッズ持っていこうかと思ってますが、
マフラーとかもう季節外れてる感否めないので、ちょっと悩み中(笑)

 

今度は、海外のfangamerで販売されていたバンカズの音源がほぼすべて入っているというサントラを買いたいと思ってます。
話によると、このご時世にレコードが届くみたいです。そう、レコード風ではなくマジのレコード。

実家にある蓄音機で再生してみたいなぁ…

▼商品はこちら▼

ABOUT ME
Mr.碧(AOI)
サークル「とっとーと」で同人活動をしていますMr.碧の個人サイトです! かわいいイラストを中心に役に立ちそうなコンテンツを拡大していきます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。