バラエティ

アフターコロナだからできる集客

 
安達
【ファンが集まる経営を!】ヴィテスグループ/CVC代表安達の無料で参加できるオンラインサロンWEB ALIVE! 年商億と継続的に達成し続けている集客の自動化の秘密がわかる動画講座を期間限定で無料公開中 コチラからのぞき見!

 

 

どうもこんにちは、安達です。

先程オフィス横のテラスでミネストローネを作っていたのですが、

ちょっとした風が入るだけでアウトドア気分が味わえて非常に楽しかったです。

 

さて、今回のテーマは

『コロナの時期・アフターコロナの時期だからこそできる集客』

についてお話をしていきます。

 

先日、クルーズユアビジョンでサポートさせて頂いてるクライアントの方から

こんなメッセージが届きました。

 

「このコロナで、いつも行ってたサロンやお店がなかなか行きづらくなった」

「自宅の近くのお店を探していた」

そういったお客様が実際に来店され、

結果として単価2万円以上で費用対効果1300%以上の

非常に良い費用対効果で集客ができたというお話です。

 

実際にこの方のように、

例えば都市部ではなく少し離れた地方でお店をされているのであれば

今の状況ほど自分たちのことを様々なお客様にPRしていく

絶好のタイミングはないと思っております。

 

なぜかと言いますと、

今の時期に都市部へ行こうとしていたお客様たちが

「都市部は人が多いから危ないからやめといた方がいいよ」

と周囲や職場、自分の身近な方に言われて

「じゃあ近くでいいところないかな」

という風に探される時期だからです。

 

繁忙期は特に込み合うことが予想されますので、

繁忙期の前にこの仕組みを作っておくことで

『混んでるところは嫌だ』と思っておられるような方を集客することができます。

 

お店のすぐ近くに職場や自宅がある方に届けることによって、

こういった緊急事態宣言が出たり、

感染症が急増したりした不測の事態のさなかでも、

「自分の自宅近くのサロンだから少し通いやすい」

というような形で来店していただける様になっていきます。

 

逆に都市部でいろんな方を沢山施術している形態のお店は

お客様からすると少し敬遠されがちになっていくという印象があります。

なので、例えばこの方もそうなんですが

『お一人でお店をしている』

『少人数でお店をしている』

そういった形態は、今のタイミングというのが

お客様にご自分たちのことをPRする絶好のタイミングです。

今webの集客を始めた方がいいと思ってます。

 

ただwebの集客を始めるにしても、

『自分の労働に対して集客をする』という流れを作るのではなく、

『自分の手が離れている状態で』自分のお店のことを本来を求めてるお客様や、

自分たちが来て欲しいと思っているお客様を集客していくということが大切です。

 

労働で自分たちの見込み客を集めるのではなく、

仕組みが回ってるところでお客様を集客していく

という流れをつくることが大切になってきます。

 

そのために、実際に先ほどの方が構築されたのは

自分のこだわりを作るページを作り、

そのページをヤフーやgoogleに実際に出稿をする仕組みです。

 

これは昔よく言われていたホームページのseo対策などではなく、

seoを全く度外視したウェブの広告を使っていく方法です。

 

例えば、webの広告では詳細設定ができますので

自分の店舗の半径5km以内の所にだけ広告を出すことも可能です。

 

チラシを配るのと同じような感覚ですが、

チラシほどのロスがありません。

 

例えばwebの広告で見込み客の方が検索するキーワードであったり、

気になっている悩みのキーワード入れていくことによって

『そのキーワードで検索された時にその方へ広告を届けることができる』

というような流れになっています。

 

費用対効果よく、

『自分たちを求めてくれているお客様が自分たちを見つけ、

実際にページを見て行きたいなと思ったタイミングでご予約をいただく。』

という流れを作っていくことができます。

 

一度この循環を作れば、

自分たちが一生懸命ブログを更新したり、

反応がないSNSをずっと更新したり、

そういった手間がなくなります。

 

あなたも自分の労働時間を減らしながら

『お客様を集客していきたい』

『単価を上げていきたい』

と考えていらっしゃるのであれば、

まずは

『ページを作っり、webの集客を始める。』

こういうところから初めてみると良いかなと思います。

 

それと

よく私のCVCのオンライン説明会に来ていただく方に、

「昔ホームページでseoをやっていて、

それでもある程度集客できたんですけど

安達さんがしてるのはそういうことなんですか?」

という風に聞かれることがあります。

 

これに関しては別の動画でもお伝えしてるのですが、

seoでホームページを作るという感覚ではなく、

自分たちのこだわりが詰まった施術やメニューに特化した

ランディングページを作り、それを広告していく流れになります。

 

ちょっと難しいようなseo対策は考えず、

自分たちのこだわりをしっかりと深掘りしてページにしていく。

 

そのページをお客様に見ていただく。

 

お金を払うことによって自動で見ていただいて、

そこから集客をしていく流れになっていきます。

 

seoとは違うという観点で考えてください。

 

ですので

このコロナのタイミングだからこそできる集客というのはネットの集客であり、

『いろんな方が都心部から離れていく状態』

『中央の一番賑わってるところから離れていってる状態』

だからこそ、我々のような田舎の小さな店や

郊外のお店は今がチャンスだと思いますので是非始めてください。

 

実際に、私が集客の仕組み化を自分で作り、

お客様を集客している方法について

詳しく知れるリンクはこちらです。

https://lifejack-videos.xyz/land/webalive/

ぜひ確認してください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

【WEB ALIVE】ファンが集まる経営と自動集客・仕組化のためのオンラインサロン

※icloud、outlook、hotmailでは参加できないので、Gメール等、別のアドレスをお使い下さい。
※登録直後に自動返信メールにて限定プレゼントをお届けしています。
※限定プレゼントは4万円相当,100万円以上の経費削減や自動集客の仕組のメソッドです
※お預かりしたメールアドレスなどのプライバシー情報は厳守致します。
※オンラインサロンWEB ALIVEは、いつでも配信メール内のURLから解除出来ます。

width=
質問やお問い合わせ、依頼などは公式ラインへメッセージをお願いします。