商品レビュー PR

スタイリッシュドールコレクションキキララリカちゃん続編

先日紹介させていただいたスタイリッシュドールコレクション リカちゃん 第13弾になる「Little Twin Stars Anniversary Style リトルツインスターズ キキララ 45周年記念」の続編です。

小物がかなり多く精巧につくられており、とても可愛いので一つ一つご紹介させていただきます。

細部まで作り込まれたリカちゃん

 

付属されている小物

ドレス

ドレスは先日ご紹介させていただいた通り、キキララのプリントがとってもかわいいドレスになっております。

肩が開いたデザインで、リボンやレースが沢山使われていて、とてもかわいいです。

 

キキララドレス

後ろは背中があいたデザインとなっています。

パニエ

スカートの中にパニエを着用しています。可愛いですね。

スカートのなかにパニエ

下着

こちらも先日ご紹介しましたが、レースの可愛い下着。

リカちゃんでここまで可愛い下着は珍しいです。

まさかの下着も可愛い

イヤリング

星型の可愛いイヤリングが付属しています。

カラフルで素敵なイヤリングですね。

靴下

先ほどの画像と同様ですが、長めのレースの靴下を着用しています。

可愛いレースの靴下

これはメイン小物といってもいいでしょう。

キキララ仕様の可愛い傘も付属されております。

傘を止めるボタンも紐もビーズで可愛いです。

本物の傘と同じように開くことができます。

実際にリカちゃんに持たせてみるととっても素敵です。

上からみると傘のデザインがよくわかりますね。

 

ステッキ

レースとパステルカラーが素敵なステッキも付属しております。

持つとこんな感じに。

 

クツ

靴は紫の靴ですが、履きやすいように後ろが開いている形になっています。

いつものリカちゃんの靴のイメージとは違い、やわらかくてとっても履かせやすい靴でした。

ヘッドドレス

頭に乗せるためのヘッドドレスも付属。

リボンが首元にくるデザインです。

 

靴箱、紙袋

何と靴箱とショッピングバックまで付属。

カード

メッセージカードもついていました。

スタンド

組み立て式ですが、専用のスタンドも付属。

片足をはめて立つための部品と、股の間にひっかけるタイプの部品がついていて付け替え可能なようになっています。

全体像

全ての小物がそろったところで、ドールハウスにリカちゃん&小物全部を並べてみました。

すごい・・・素敵すぎます!

傘を差した感じもとってもエレガントですね。

髪型がリカちゃんキャッスルのバースデーリカちゃんと同じスタイルになっています。

 

いかがでしたでしょうか。とっても可愛いキキララりかちゃん。最高すぎますね!

 

現在発売中のスタイリッシュドールコレクション

現在発売中のスタイリッシュドールコレクション。こちらはタカラトミー公式より発売中です。冬用の大人可愛い洋服が素敵な大人なリカちゃんですね♪

 

 
 

関連記事

https://soramon.jp/licca/2019/06/03/__trashed-2/