ナチュラルインテリアな安い雑貨たち | ふるものせいかつ図鑑

10円商品も。ナチュラルインテリアな雑貨たち

スポンサーリンク
10円からのナチュラル雑貨たち 雑貨類
profile
99%はもらいもの・古道具・中古品で暮らしています。かねこと申します。DIYなど「ものづくり」も大好き!日用品から家具や「もらってきたもの」までいろんなふるものせいかつをブログで綴っております。
詳しいプロフィールはこちらから。
インスタグラム:furumono_kaneko

街中から離れて、高原に近い場所で田舎暮らしを始めたわたしたち家族。

最近もよくブログで書いていますが「もらいもの」をしながら家具や生活用品を揃えて暮らしています。

近所にリサイクルショップがないのはちょっと寂しいですが、もらえるものは買えるものよりありがたいので…なんだかんだ古道具・中古品ライフは充実しております!

もらいもの生活

人から「もらったもの」を活用しながら暮らしています。古道具から日用品まで今までもらってきた「いらない・使わないモノ」をものたち。

とはいえ、時々出かけるリサイクルショップ巡りはやっぱり楽しい!

「良いものあったら欲しいな」と思いながら、先日またリサイクルショップに出かけてきました。

スポンサーリンク

10円からのナチュラルな色のモノたち

10円からのナチュラル雑貨たち

買ったのは、

・木のオモチャ
・布カゴ
・カゴのカトラリーケース
・ティッシュ箱

です。

欲しかった子どものオモチャ

子どものオモチャは工夫次第でいろいろな遊び方ができるものを選ぶようにしているのですが、これは前から欲しかったものです。

10円からのナチュラル雑貨とオモチャ

10円からのナチュラル雑貨とオモチャ

どこにでもある、ベーシックなパズルオモチャですが穴がたくさんあるものは持っていなかったので今回やっとゲットしました!

10円からのナチュラル雑貨とオモチャ

木のパズルもパーツが全部揃っていて、500えん

汚れもなかったのでうれしい。(リサイクルショップでは「パーツ欠品あり」の商品もよく見かけるので全部揃っていると嬉しくなります)

スポンサーリンク

キッチン・生活用品など

10円からのナチュラル雑貨たち

ちょっと外国の雰囲気漂う布製のカゴは、10えん

昔っぽくて気に入りました。

10円からのナチュラル雑貨たち

10円からのナチュラル雑貨たち

キッチンでゴミ箱に使うか、最近「どんぐり集め」の季節になったのでどんぐり・木の実入れにしようと思います。

カゴのカトラリーケース200えん

10円からのナチュラル雑貨たち

10円からのナチュラル雑貨たち

ナチュラルインテリアの優しい雰囲気です。いずれ、もっとオシャレなスプーンやフォークを揃えたらこれに入れてやろうとたくらんでいます。

そして木製ティッシュケース

10円からのナチュラル雑貨たち

工作で電気ペン(ヒーティングツール)を使うので、絵を描いたりして遊べそうだったので家族と「いいねぇ」と言い合いながらお買い上げ。

元は400円くらいのもので、200えんでした。

トータル910円です。

リサイクルショップ巡り出会いはいろいろ…

オモチャ、キッチン用品、生活用品が少しですが家に増えたので良き買物だったのではないかと思います。

実はちょっと前にもリサイクルショップでちょこちょこっと買った雑貨があるのですが、なんだか「何に使うの?」と言われそうなモノばかり買ってしまい…

実際、家に帰って(我に返って)眺めてみると「いまコレいる?」と自問自答してしまうヘンテコ戦利品でした。

近いうち、また「ヘンテコ戦利品まとめ」でも作って載せたいと思います…

[ 図鑑番号ー222ばんー雑貨科 ナチュラルナザッカタチ]