『二刀流信長オヤジの野望』@大阪本町コンサルティング株式会社

『二刀流信長オヤジの野望』@大阪本町コンサルティング株式会社

コンサルタント兼行政書士「谷口誠良」の熱血ブログ

<< MYページへLink >>
🔗【ホームページ】 🔗【お問い合わせ】  
🔗【Facebook】
   🔗【Twitter】

2025年開催 「大阪・関西万博」 応援してまっせ! 

元銀行マン歴40年の「金融・法務に強い」熱血コンサルタント兼行政書士。


『公庫/銀行融資サポート』・『古物商許可』・『産廃/特殊車両許可』・『建設業許可』・『相続・遺言』・『外国人VISA』・許認可全般サポート実施中。

『本町相続サロン』運営 (只今無料個別相談受付中)



『二刀流信長オヤジの野望』!

~「大阪本町コンサルティングG」

 

『大阪本町コンサルティング株式会社

『大阪本町行政書士事務所』

の谷口誠良です。


 本日11月1日は御堂筋「本町」へ事務所移転して早や丸3年を迎えました。

 

2019年12月のクリスマス・イブに会社を退職、新年からは専業行政書士として大いに暴れるぞと士気が高揚する中迎えた正月。

そこに待ち受けていたのは1月から日本に上陸した"コロナ"でした。

不安一杯の門出でしたが、5月以降国のコロナ対策支援の施策が次々と開始され支援金サポート業務の需要が増えてきました。

 

お客様との面談・打合せが増える中、自宅事務所で営業を続けることの限界を感じ、その年の9月に事務所移転することを決心。

どうせなら一等地の場所で事務所を構えたいと思い、生涯で数少ない大英断をし今日に至っています。

あの時事務所移転の決断をしなかったら、まったく違う行政書士人生を迎えていたことと思います。

コロナ禍で売上が伸びずに廃業し、その後はリタイアか再就職していたことでしょう。

 

「本町」という場所柄、お客様への"信用力"や"利便性"は申し分なくその恩恵に感謝している今日この頃です。

地元大阪のために何かお役に立ちたい、2025年大阪万博を応援したいという目標を実現するため70歳までは現役でというのが行政書士開業当初の夢でした。

これからもここ「本町」の事務所でずっと初志貫通できるよう現役で頑張って行きたい。

 

「本町」へ通勤すること3年、仕事の行き帰り等に御堂筋界隈はもちろん中之島・北浜、大阪城、天神橋あたりまで日常的にウォーキングするのが習慣となり、健康のためにやり始めたものの大阪の街の新しい発見と出会いにいつも感謝している。

 

<御堂筋イルミネーション  11/3から点灯>

 

 

本日はこれにて

ごきげんよう

 

◆◆「大阪本町行政書士事務所」のホームページ↓↓↓

 

◆◆当事務所へのお問い合わせ・ご要望

 

 

フォローしてね

にほんブログ村


行政書士ランキング