堺の信長オヤジ、プチ自慢!「合格体験記」で人生初の成功談語る! | 『二刀流信長オヤジの野望』@大阪本町コンサルティング株式会社

『二刀流信長オヤジの野望』@大阪本町コンサルティング株式会社

コンサルタント兼行政書士「谷口誠良」の熱血ブログ

こんにちは  「堺の信長オヤジ」です。        

 

 

今日LEC梅田駅前校で「2018年度行政書士試験合格体験記」を貰ってきました

 

つい2~3日前にTwitterで同期の行政書士仲間が合格体験記の表紙の写真を紹介されていたのを見て思い出しました。

 

実は行政書士試験合格発表直後の2月にLECから「合格体験記」の記事執筆の依頼を受け、お小遣い程度(居酒屋1回分)の報酬に目が眩み、自身初の「合格体験記」を書いていたのでありました。

 

今までの自分の人生で、人様に言えるような大きな「合格」と言えば、高校受験、大学受験と、そして今回の行政書士試験合格」です。

 

大学受験を合格した時は、当時東京の大手予備校の寮で1浪していましたが、大勢の寮生の前で予備校講師との「合格者座談会」に出席した記憶があります。

 

5年間の司法書士・行政書士受験時代は「合格体験記」を各予備校から搔き集めては、いつか合格して必ず「合格体験記」を書いてやるぞと密かに闘志を燃やしたものだった。

私はコレで受かりました。」のキャッチ・フレーズをずっと考えていた時期もありましたが、今思うとその当時のささやかな「」でしたね。

 

今日自分が書いた「合格体験記」、堂々の左右見開き丸1ページ。

何と実名の顔写真入りだ。

自分の成功談を少しは世の受験生にアピールすることができたかなと思うと誇らしげな気分になりました。

 

残り少ない人生、もう一度何か大きな事にチャレンジしてみて、見事「合格」の栄冠を勝ち取るのもアリかなと思いました。

 

次もう一度「合格体験記」を書くとしたら、何の・・・

 

今日は信長オヤジの最初で最後?のプチ自慢でした。

 

 本日はこれにて

 

 ごきげんよう

フォローしてね

 

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村


行政書士ランキング