信長オヤジの野望、『大阪本町、上洛への道』(その2)! | 『二刀流信長オヤジの野望』@大阪本町コンサルティング株式会社

『二刀流信長オヤジの野望』@大阪本町コンサルティング株式会社

コンサルタント兼行政書士「谷口誠良」の熱血ブログ

「堺の信長オヤジ」BLOGにようこそ!

 堺市・新金岡の「谷口行政書士事務所」所長の谷口誠良(まさよし)です。

当ブログをご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 『大阪本町』への事務所移転の準備は着々と進んでおります。

 

先週ビルの賃貸借契約を終え、順々に以下の作業に着手しました。

NTT電話工事の手配と電話FAX番号の選定

新しいプロバイダ契約の申込

事務所用パソコン、カラーレーザープリンター(複合機)購入

パソコン、プリンター、FAX等工事手配

役員机、事務机、会議用テーブル、本棚等購入

 

来週中にするべきことは

表札看板の発注

名刺の発注

スタンプ、事務所用封筒の発注

現事務所の備品、仕事関係図書・書類等の移動

小物類は移転してから追々揃えていくことに。

 

事務所名を変え、電話番号も変わり、メールアドレスも変わるので想像以上に結構な体力がかかっています。

そして仕上げは大阪行政書士会への届出です。

 

目下一番私の頭を悩ませているのが、『ホームページ』の問題です。

今のホームページをそのままリニューアルするのが良いのか、それとも真新しいホームページを立ち上げるのが良いのか。

昨年開業時にホームページ制作で「産みの苦しみ」を経験しましたが、またかと思うと・・・。

 

現状の「仕事の質と量」をいかに落さず、スムーズに新事務所体制に移行できるかが大きな勝負所。

年末までにやらないといけない仕事も抱え、待ったなしの状態だ。

 

作業が思い通りに捗らずストレスMAXですが、新しいオフィスでより大きな仕事をやれるという体中が夢と期待で漲っており、何とか乗り切るんだと張り切っております。

 

来週末には一応事務仕事がやれる状態にまで持っていけるはず。

あとは営業時間をどうするのか、とか。

他の事務所にはないユニークなサービスは何かできないものかなどといった問題が次々と頭をよぎっていく・・・。

 

昨日も仕事で大阪に出張にきておられた広島の著名な大御所先生がわざわざ空っぽの事務所まで見に来てくださり、事務所運営のノウハウやレイアウトに関する事等についてご自身の経験を交えた貴重かつ細やかなアドバイスをいただきました。

 

「信長オヤジの野望」、次回をお楽しみに。

 

本日はこれにて

ごきげんよう

 

  <大阪城天守閣からの眺望>

 

◆◆「谷口行政書士事務所」のホームページ↓↓↓

 

◆◆当事務所へのお問い合わせ・ご要望↓↓

 

 

フォローしてね

にほんブログ村


行政書士ランキング