(Yahooブログ記事 2008年9月11日 pm6:29より)

 

アプローチのギョリュウ ロゼア
真ん中のツンツンした葉っぱのがそうなんですが、夏場一気に成長しました。
春に一度花が咲き、夏場も咲いて、また花をつけています。
ピンクのかわいいお花なんですが、大きくなるとしだれて立派になるそうです。
ここでそんなになったら、通れなくなるなぁ(^^;)
 
その奥のほうでこっそり咲いているオシロイバナ
どんどん増えるし大きくなるしで、いつも芽が出ると抜いちゃうんで、奥のほうに少しだけにしてあります。
黄色にピンクが混ざるちょっと変わったオシロイバナです。
 
花天月地 ホワイトプリンセス (ジャスミン)
枕木の上に置いているんですが、ポツリポツリと花を咲かせています。

 

 

 

***************************************************

頂いたコメント(数字&ハンドルネーム)と返信(>)

 

1.ノリさん

いつも珍しいお花ありがとう。ブログ村季節の花ランキング、調べましたよ。522ランキング中108位でしたよ。すばらしい。季節の花、参加者多いですね。

 

>私って、珍しいもの好きで~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ  ブログ村、あ~、久しくチェックしてなかったですぅ~。季節の花は多いですよね~。