こんばんは。アラサー女子umecoです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ワーホリ帰国後の日本での生活についてシェアしたいと思います。

前回の記事でお伝えした通り、2019年9月1日に無事に日本に帰国しました→帰国記事はこちら

久しぶりの地元。

久しぶりの実家。

よく眠れました。

帰国して翌日に向かった場所は、

市役所
(リアルw)


ワーホリ前後で住む場所が変わったためその手続きと停止していた税金などの手続きです。
マイナンバーカードも通知カードから正式なカードに変更していただきました。
余裕で1時間以上かかりました。

そして大好きな
地元のCAFEへ!

今後のことを考えたり、ワーホリの思い出に浸ってみたり、大好きなアイスコーヒーを飲みながらのんびり過ごしました。
やっぱり日本のアイスコーヒーは美味しい。

今後の予定はとりあえず以下のようにたてました。


・しばらく逢えなかった友達に逢う


・アルバイトを探す
→しばらくは定職につかず、アルバイトをしながら英語の勉強と就活をする


・TOEIC/IELTSの受験


・しばらく行けていなかった病院へ行く(定期検診など)


こんな感じで日本での生活が再開しました~!!!

To be continued…

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です