ブログ二周年の感想と考察

本日、2020年、2月21日をもちまして、このブログも二周年を迎えました。

昨年の9月から約3か月ほどブログ更新をサボっておりました。

また、今年、新年に入り、多少、モチベが上がってきたので、少しずつ更新しています。
でも、2年やって、この記事入れて76記事目。

まぁ 「今年中に100記事いけばイイかなぁ?!」
って感じです。
でもね、このセリフ 去年もそういう風に書いてました(汗)

ブログ運営一周年についての考察と感想

2019-02-22

実は、昨年12月、正月休みの時、書かねば、書かないと、と思っていたのですが、11月、12月のグーグル先生のアップデートで見事にアクセスが減りました。
これでやる気が削げて、放置プレイ!

一度、放置プレイ習慣が定着しちゃうと、ブログを書かない理由を探しちゃうんですよね。

疲れちゃったから、また次回でいいや。

書かなくたって、悪いことが起きる訳ではなく、
まとまって休みが取れたら、また書けばいいや。

と、ずるずると延ばし伸ばしになっていきますね。
結局、怠け病にかかり、3か月放置した訳でふ!!

ところが、新年の一月に入り、またPVが通常に戻り、更に言うと、次第に平均五割増し以上にPVが増えていきました。

これでやる気を取り戻しました。

グーグルさんは昨年はムチをくれて、今年になってから、アメをくれました。

アイキャッチ画像に出てますが、一月は、昨年9月並みの月最高PV数にまで復活してきました。

9か月経った このブログのPV数公開、感想と今後の考察

2018-12-01

今月の2月もそれくらいに落ち着くでしょう。
2020 アクセス解析2月上旬PV数画像2020 アクセス解析 2月中旬PV数画像2020 アクセス解析2月下旬、月合計PV数画像
2月は6286PV/月でしたー

週末の数回は300/日を超えた曜日もあり、これを平日もキープできれば、10000/月 も夢では無いのですが、
現実は厳しいものがあります。
同じようなことを上記の関連記事でも書いていますが!

ただ、さすがに3か月以上放置してたので、ブログネタの構想だけは、プールできました。
あとは、書くだけです。コレが一番面倒くさい(〃ω〃)けど、今年になって、ちょい燃え上がった残火の炎をなんとか絶やさないようにしていきたいですねー。

無料ブログ時代に2年半で1000記事書きましたけど、このブログのように、独自ドメインとって、サーバ借りてのワードプレスでの記事作成はまた全然、違う感触でした。(良い意味で)

今でも、昔の無料ブログやってても、おそらく、
6000/月PVもいかなかったと思います。

ま!アドセンスで、サーバ代、ドメイン代の元は今年中には取れそうだし、もう、周囲の親しい人にはブログが趣味なんです!って公言しても良いかな?!





ワードプレス テーマ OPEN CAGE

Xサーバに登録

Blog Rankingに参加中
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村

よろしくないですね - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

お酒類(特に酎ハイ)、アニメ、ラノベ、ボカロ、漫画大好物!
昔、ある無料ブログを二年半やってたけど、飽きてしばらくやめる。
2017年の年末年始にかけて、ブログ熱が何故か?!ムクムクと湧き上がり、2018年 2月末からまたブログをやり始める。
ITリテラシーがめっちゃ低いのに、ワードプレス(WordPress)の『有料テーマSTORK』をイキナリ 初めて使っているので、色々と困りごと多し。 現在はだいぶ慣れたけど・・・
もう若干、ジジィなので、肉体的にも精神的にもあまり無理はしないガテン系Wワークマン。
プロフィール名は、自身名前の一部とお気に入りの書の詩人、相田みつ さん、 ブログが長く続きますようにとの意味を込めて、長期連載の漫画家、ゴルゴ13のさいとうたか さんをもじって付けました。