50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

キンドリングクラッカー

こんにちは。
たくてむです。

相方の実家からいただいた薪が底をつきました。
今使っているのは業者さんから買った薪です。
が、なかなか火が付きません😢
実家からもらった薪に比べてかなり太いんです。

f:id:takutem:20200222144623j:plain

焚きつけ用に、この薪を細く割ることができたら良いのですが、
以前、ブログにも書いたように自分はへっぽこ初心者薪割師なので
斧で思ったように薪を割ることはなかなかできません…
だいたい相方の実家にいかなけりゃ斧もないときたもんです(´;ω;`)ウッ…
あぁ、困った、困った…

さて、そんな私に朗報です。
今回へっぽこ薪割師さん(私)に紹介したい商品はこれ。

キンドリングクラッカー👏

www.firesidestove.com

どんなへっぽこ薪割師でも、薪をセットしてハンマーでぶったたくだけで薪をパカパカ割ることができるスグレモノ。

f:id:takutem:20200222144752j:plain

太めの薪があっという間に焚きつけ用に変身です。

f:id:takutem:20200222144802j:plain

便利な道具があるもんですね。

あ、これ別にステマじゃないですからね。
これ見て誰かが買ってくれても自分には1円の得もありません💦

このキンドリングクラッカー。
斧で焚き付けを作る母親のけがを心配した13才の娘さんが、安全で楽に薪割ができるようにとの思いから発明したんだそうです。
娘さん、日本のおっさんの役にも立ってますよ(笑)

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング