手づくり日記

 ポーセラーツにキャンドル、手編み等ハンドメイドを
 楽しみながら大好きなお紅茶にほっと癒されています。  

手編み作品

2020-04-29 14:14:16 | 手編み

緊急事態宣言が出て3週間、大型連休に入り自粛生活も心身ともに

かなりの負担となっています。

でもここは我慢のしどころ、自身のため周りの人たちのため

医療に携わっている人たちのため、今の自粛がコロナに勝つ事に繋がるはずです。

 

この時期、家の片付けや断捨離など手掛けている皆様も多いのではないでしょうか。

我が家の周りでもゴミの量が増えたり粗大ごみが多く目立つようになっています。

身体を動かすことにもつながるし、その上お部屋がすっきり綺麗になるのは一石二鳥ですよね。

 

我が家でも押入れの整理など始め、で、出てきたのが手編みの作品たち。

最近手編みに袖を通すことが少なくなりどんどん奥に入り込んでしまっていた

忘れかけていた作品たち、引っ張り出してみました。

めったに作らない襟付きのサマーセーター。

ニット物の場合、普段は丸首だったりVネックだったりとすっきり感を出したいので

あえて襟はつけないのですが、これはちょっと珍しいかな。

ついでにもう一着

懐かしいサマーニットです。

暑い夏にはちょっとぼってりとするニット物は向かず、ほとんど着ないまま

しまっている状態でした。

処分してしまうにはまだ愛着が残るし、、、

結局また元に戻してしまいました~。(;^_^A

                    

                    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。