ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

歌手入山アキ子が15周年記念曲一泊二日 C/W わたしのふる里を発売。

作詞は久仁京介氏、作曲は四方章人氏。「南部蝉しぐれ」(福田こうへい)のヒットなどで知られるコンビ、熟女の色香と一夜の逢瀬を歌い上げる新曲。


下関唐戸カモンワーフ内、「cha no koku」、小野茶ソフトを職人技でツイストするみどりの姿は一見の価値あり。

小野茶石けん®は、100%植物由来の天然オーガニック石けんです。無香料、無着色、小麦成分は不使用、おもな成分は小野茶葉、竹炭、オリーブの葉。お子様にもぜひお使いください。

13種糖減茶Fは自然の野草をオリジナルでブレンド、1パックで1.5ℓ~2ℓ作ることが出来ます、健康が気になる方にお勧め、お子様でも安心して飲んで頂ける商品です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

最近釣り場の立ち入り禁止区域が増えています、一部のマナー違反で職業漁師の方とのトラブルも増えています。

空き缶の放置、時によっては海に流すのが心苦しいのか、ビニール袋を石で飛ばないように放置してあることもあります、仕掛けや糸はビニール袋に入れて落ち帰りましょう、海鳥の足に絡んだりして危険です、安全のためにもライフジャケットは必需品です、自分の命を守るため着用を心がけましょう。

釣り場でのマナーを同釣者や子や孫に伝えていきましょう、釣りは楽しいレジャーですから。

船舶用ライフジャケットは通称桜マークの付いたものを、陸釣りの時は通称CSマークの付いたものを必ず着用しましょう、必要な船舶の乗船者にライフジャケットの着用が原則義務化されています。

違反した場合、船長は令和4年2月1日からは違反点数2点(他人を死傷させた場合は5点)が累積点数に付与されますのでご注意ください。

2019年12月13日

今日も相島、明日も釣りで相島

昨日は8時便で相島、石油給湯器の取り替えですね、下の画像の分を取り替えたんですが、帰萩してから入電、どうやら取替えで配管内のスラッジがストレーナーに詰まってしまったみたい、お客様のご迷惑をかけるので今日の昼便でもう一度訪問します、明日は釣りに行くので相島三連荘になるね。
今日も相島、明日も釣りで相島


直圧式なので水量が少ないと缶体を保護するためリニアバーナーが能力を落とすため問題は解っているけどね、取り付けを済ませて一定分お湯を出しておけばストレーナーに詰まるとしたらそのときに解ったんだけどな。

冷蔵庫 ストーブの納品、水栓スパウトの交換、BSアンテナ取り付けの現調、石油給湯器とネオキュートの取替えの現調と、忙しくすごしお仕事終了。

この前車えびを送ってもらったB社長が若いころ私と相島で食べた日清「どんべえ」きつねうどんと魚肉ソーセージ1本の相島で定番の「吹上商店」での昼食、その後港へ・・・。
今日も相島、明日も釣りで相島


仕事中ですから、決して私が釣ったわけじゃありませんよ、休日だったTさんの釣果、鈴木さんに平政くんが釣れているんですから、明日はなんとしても釣り上げたいですね。

帰萩して晩御飯ですが、歯茎が痛んで硬いものが食べられません、白だしを子鍋に張り豆腐と蛍婿から貰ったとらふぐの白子をしゃぶしゃぶで食べました。
今日も相島、明日も釣りで相島


火が通るまで12月12日はからし明太の日なので買ってきたものをつつきながら一杯、とらふぐの白子はクリーミーで美味いこと、婿殿サンキュー。

明日の釣行ですが、北から北西だった風予報が、南南西だとか、正面向きの風になるので釣りにくいぞー、第一仕掛けが飛ばないし、下手すると足元に戻ってくる、こうなると遠投しかない、中通しの浜田商会 ツル印 スーパーボール 赤 ヘッター 27丸【仕掛 ウキシモリウキ 浮き フロート 魚 釣り フィッシング】に青物用クッションゴム、ハリス10号に針はカットヒラマサだよねー。

釣りアホ会メンバー皆さん、スーパーボール用意しておいたほうがいいよ。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
後アジの悪いアジ釣りでした。
後アジの悪いアジ釣りでした。

豊穣なり、相島の海
豊穣なり、相島の海

年末をゆったりと相島で竿出し
年末をゆったりと相島で竿出し

この車が欲しい
この車が欲しい

アジが釣れ始めました
アジが釣れ始めました

同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
28日の釣り仕掛けを用意
釣りブログなのにジンクスあり
セリアのタイラバヘッドで仕掛けづくり
インチクにタコベイトを取り付ける
パラソルイカにもってこいのジップ袋を見つける。
最近買ったもの
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 28日の釣り仕掛けを用意 (2024-04-25 07:15)
 釣りブログなのにジンクスあり (2024-04-16 04:30)
 セリアのタイラバヘッドで仕掛けづくり (2024-04-10 07:44)
 インチクにタコベイトを取り付ける (2024-04-06 06:20)
 パラソルイカにもってこいのジップ袋を見つける。 (2024-04-05 04:20)
 最近買ったもの (2024-04-03 06:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も相島、明日も釣りで相島
    コメント(0)