日能研・学力テスト&早稲アカ・チャレンジテスト


さて明日からは、血湧き肉躍る・秋の連続模試最終章、「早稲アカ・チャレンジテスト」「日能研・学力テスト」豪華二本立てであります。

もはや月初めの全統小と全国テストで、たっぷりと課題を賜ることもでき、むしろ通常学習が潰れてしまうことの方がイカン気もしているのですが、
チャレンジテストにはより高い難易度の問題と、学力テストには謎の第3教科目がありますので、どちらも別腹感覚で楽しんでいけたらと思っています。

ちょっと懸念しているのは、前回の全統小が今の学習から鑑みると非常に良い結果でしたので、せっかくの有頂天モードを崩されないと良いなというのがあるのですが、
通塾後に淡々とした学習生活を目指す上では、今のうちにアップダウンやメンタルブレイクを経験しておくのも “お得” という話を娘としたりもしますので、どのような結果においても、得るものはありそうです。

ちなみになのですが、今回は日能研の会場を変えて受験してみることにしました。
なにやら日能研には本部系とか、関東系とかいう派閥があるらしいので、どのような抗争が繰り広げられているのか見てみたかったのでありますが…、
残念ながら週明けまで出張に出ることになってしまいまして、日能研派閥ウォッチングはまたいつかのお楽しみということになりそうです。

ということで、皆様の健闘も祈りつつ、あとはママに託しまして、行ってまいります!

テストを受ける女の子
月4本は、やっぱ多すぎたなww