U-MA観察記録

世の中には不可解なことが多すぎる

【新社会人】上司にギリ怒られない台詞ランキング

こんにちは。

ゆとり世代代表、UMAです。

2018年に大学を卒業し晴れて社会人となったわけですが、学生気分が全く抜けません!!
毎日定時してます!!イェーイ!!

学生気分が抜けないので、つい上司に失礼な発言をすることもあります。 ということで私が社会人になってからの1年で、ギリ怒られなかった(であろう)台詞をまとめました。

俺がモンスター新入社員だ!!

まずは5位から!!

◯登場人物
※佐藤さん(仮名)
UMA(僕)の上司。
業務についての質問をすると嫌な顔をするが、業務外の雑談だと前のめりで聞いてくれる。 アラフォーでゲーム好きのショートスリーパー


5位

「今日ジム行くので無理です!!」

僕ことUMAは社会人になってから運動する機会が少ないので、毎週月曜か水曜にジムに行くことにしている。
その日もジムに行く予定だった。

定時には自分の仕事が終わっていたので、よっしゃ今日は5kg重量増やそー。とか思いながら帰ろうとした。

すると、上司の佐藤さんから
「ちょっとこの仕事お願い」
と帰ろうとした僕の前に新たな仕事が立ちはだかった。

やばい、、、
この仕事をやっていたらジムに行けなくなってしまう....
いや正確には行けるけど、寝る時間が遅くなってしまう...

なので、
「今日ジム行くので無理です!!」
と言って帰った。

ジムに行かなくてはならないので。

「薄情者〜〜〜!!!」と叫ばれた。

クソワロタ


4位

「どーせ昨日3時までゲームしてたからでしょ」

ある日佐藤さんが業務中に

「眠い...」 「眠い...」 「眠い...」

とずっと言っている日があった。

あー、うるせえ!!!!!!!!!!
眠いアピールやめろや!!!!!!!!!!!!!!!!!

モンハンのトロフィーをコンプするまでやめられない!?

し ら ん!!!!!!

しっかりねて!!!!!

と色々な思いを込めて、

「どーせ昨日3時までゲームしてたからでしょ!!」

といった。

「昨日は2時までしかやってないから!!!」だって。

う る せ え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


3位

「悔しいか...? 悔しいのか...?」

定時の1時間前くらいに、佐藤さんが

「どーせ君は今日も定時で帰るんでしょ?」

と言ってきた。

まぁその予定ですけど...

まぁ、自分の仕事も終わりますし?

早く家帰ってスマブラやりたいですし?

嫌味のつもりか?甘いな、その程度では俺に通用しない

「悔しいか...? 悔しいのか...?」

すげー悔しそうな顔になってワロタ。


番外編(怒られた台詞)

「てめえ、なに笑ってンだよ...!」

やばい、、、

ついに僕の仕事が炎上してしまった、、、

やばい、、、今日は到底定時退社できそうにない、、、

なんか佐藤さんが爆笑してる

「今日は定時退社できないねぇwww」

くそムカつく

「てめえ、なに笑ってンだよ...!」

「は?」

佐藤さんのにらみつけるこうげき!

UMAのぼうぎょりょくがさがった!


2位

「佐藤さんは吉野家とかの100円割引でバカみたいに並ぶタイプですよね」

社内の売店でアイスの割引販売があったときに、
買いに行こうかなー、と言ってたときに出た台詞。

別に割引率高くないですよ? 結構ここから遠いですよ? もしかしたら混んでるかもしれないですよ? というか冬ですよ?

というか佐藤さんアイス好きじゃないでしょ

佐藤さんってあれか、割引されてるとあまり欲しくなくても買っちゃうタイプの人間か。

「佐藤さんは吉野家とかの100円割引でバカみたいに並ぶタイプですよね」

吉野家美味しいだろ!!!」って返された。

そうだけどそうじゃない。


1位

パワハラされたらそいつぶん殴って会社辞めてやろうと思ってます!!」

「というかなんで身体鍛えてるの?」

と佐藤さんに尋ねられた。

社会人になると、上司に理不尽なことで怒られることもあると思っていた。

パワハラモラハラなどをされる可能性もある。

理不尽な仕打ちを受けているうちに、自分が間違っていると思うようになり、自信をなくしてゆくのだ。

しかし筋肉があれば話は別である。

理不尽な仕打ちを受けたときには、ぶん殴ればよいのだ。

そして晴れて懲戒免職である。

殴らないにしても、
「なんでこいつ俺にぶん殴られたらビビるくせに偉そうなこと言ってんだ???」

と思うことができるだろう。

そう思うことにより、無意味に自分を責めることはなくなる。

そういった信念(というほどでもない)のもと、身体を鍛えている。

ということで、

「上司にパワハラされたらそいつぶん殴って会社辞めてやろうと思ってます!!」

と答えた。

言った後に佐藤さんが上司であることに気づいた。

「君ホントに社会人に向いてないよ」だって。 うるせーぶん殴るぞ


以上です。

振り返ってみるとわりと失礼なこと言ってますね。
まぁ自分が言われたらキレますよね

てかこれ普通の上司だったらもっと怒られてるんじゃない???????????????
初めての会社で失言に慣れてしまったので、これ転職した時やばいのでは?????????????
今後クソほど怒られそう

ア、、、、詰んだか????????

優しい上司と失言には気をつけような!!!!!
パワハラは殴り返していこう