房総野池水面狂會

top water plugger

2019.11月

2019-11-19 17:46:56 | パリオカ

いよいよこのブログも11月に追いついてきた。なんたって更新が面倒だから

いつもタメに貯めてからだからな。

 

そんなこんなで、すっかり朝晩は寒くなった11月。

予定も色々ある中で、朝っぱらの短時間での勝負へホーム野池で。

 

こんなに寒いのに、クレイジークローラーのみでいざ!!

 

ちょっと高さのある護岸から、デッドスローで引いて来ると、

なんかモワッとしたな。。 バスか?

 

もう一度、同じラインを、更にゆっくり、ハネが動いてんのかよく分からんくらいに。

 

すると、下からモワッと出てきて、上品にパクッとして、

グンッと持っていった、非常にセレブな食い方をしたバスちゃん!

ヌオっ!! これは中々重い!でかいぞ!

 

どうしよう。。ぶっこ抜くか?

でもこのロッド、古ーい安物だし。。

仕方ない、ぶっこ抜けー!!

で、ようやく上がった47センチの中々のバス登場!!

いや~、たまらんな。

11月の寒い中でのクレイジークローラーですよ!

そりゃ、興奮するぜ。。

 

しかし、やはりこの有様・・・

昔、よく出回ったOFTのガングリップです。今も中古でまあまあ見るが、

すごく使いやすいんだよね。

ちょっと細いし、弱い気がするが、40以下ならなんら問題なく、

フジグリップ採用も中々ポイント高いから俺にはいいんだけど、

何せ、こないだオカッパリ用の一軍、フェンウィックが折れてしまったものだから

仕方なく秋にこれを使ってしまったのだ。。

 

まあ、いいバスに出会えたし、いい釣りもできたので、また中古で同じのを

買っちゃおう。あそこに激安であるの知ってるからな。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿