feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<お料理初心者はじめました>作ったお料理の記録と、作った時に思ったこと。美味しいものを作れるようになりたい。

長野県川上村にある焼肉屋さん、焼肉ふじもとをご紹介します。このお店は川上村付近でお昼を食べたい時、オフローダーやクライマーなども立ち寄ることが多いお店です。お昼のメニューはほぼ焼肉定食の一択で、自分で肉を焼くスタイルです。ランチのお肉はボリュームもありなかなか美味しいので、ドライブなどで飲食店自体が少ない川上村に立ち寄った際にも利用価値は高いと思います。

場所は中津川林道を越えた先、小海線・信濃川上駅から2.6km

オフローダー達は埼玉県秩父を朝に出発し、中津川林道を越えて川上村に入る場合が多いかなと思います。電車の駅は小海線の信濃川上駅。駅からは2600mほどの距離になります。

山の中を走っていると飲食店はとても貴重なので、ボリュームのある焼肉が心もお腹を満たしてくれるのは間違いありません!オフローダーだけでなく、山を楽しむクライマーもお気に入りのお店にしている人が多いようですね。

 

焼肉 手打信州川上そば ふじもと、しかしお蕎麦はありません

上の写真を見てもらうと分かりますが、手打信州川上そばの店名がかかれています。しかしお店には「おそばはありません」の貼り紙が。平成27年にお蕎麦のメニューは取りやめたそうです。通りがかりに、信州お蕎麦を食べたいねと思ってお店に入るとがっくりすることになるので注意が必要です。

 

店内は広く余裕があります

お店の中はなかなか広いです。真ん中あたりの席に座って写真を撮っているので、写真で見る倍の席数はあると思って下さい。広い席も多いので、仲間と何人か来ても入りやすいのがいいですね。

 

気になる焼肉メニュー

もちろんアラカルトで頼むことはできますが、ランチで頼むらな実質一択のようなメニューです。ビビンバやクッパを頼むといことは考えられますが、お腹の減ったオフローダーは焼肉定食しかありません。ちなみに焼肉定食のお値段は1300円です。

 

焼肉定食を頼んでみた

焼肉定食を頼んでみました。お肉は大きなものが4切れでした。ご飯は普通盛りでも十分すぎるボリューム。他にサラダ、キムチ、スープなどが付いています。

お肉は自分で焼くスタイル。自分好みの焼き加減でお肉をパクッ。ご飯にあうお肉でランチとしては申し分ないですね。飲食店が少ない地域で、温かいご飯とお肉を食べられるのは幸せです!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る