すっきり生活の第一歩♪整理収納レッスンのご案内

「心地よく暮らしたい」「すっきり暮らしたい」
暮らしを整えると、おうちも気持ちも全てがクリアになっていきます。

あなたも暮らしを整えてみませんか?

 

 

現在、募集はしておりません。
お日にちによって受付可能な日時もございますので、お気軽にお問合せください♪

 

 



   整理収納レッスンとは?
整理収納アドバイザー おおつか なおみによる整理収納レッスン。

 

お客様宅へご訪問して

もしくはカフェにて待ち合わせして

整理収納・お片付け中心に暮らしにまつわることをご相談いただけるサービスです。

しっかりご相談いただけるよう、完全個別でゆっくりお話していきます。

 

 

片付かない真の理由を見出し、まずは何から始められるのか?をお伝えしています。整理収納の基本も習得していただけますよ!


 


 

  このような方におすすめです
☑お片付けが苦手

☑家事が苦手
☑自分で片付けしてみたけどリバウンドする
☑片付かない理由を知りたい

☑どうお片付けを始めてよいのか分からない
☑おうち整理収納サポートについて不安点をなくしたい

☑自分でお片付けに取り組んでみたい人

☑整理収納の基本を知りたい

☑気軽におうちのことを相談できる時間がほしい





  お客様からのご感想
 

30代 K様 (ご自宅訪問)

お部屋の整理にあたり、自分の家にコミットしたアドバイスが欲しくて今回依頼をしました。

 

おおつかさんに、我が家の現状を実際に見ていただいた上でアドバイスをもらえて、とても参考になりました。

使っているモノ・いないモノの選別という1番避けたいステップが、1番最初ににやることで、1番大事なんだと再確認しました。

大変そうですが、チャレンジしてみたい!

家族との暮らしを良くしたいと、お片付けのやれる気もアップしました。

 

 

 

30代 H様 (カフェにて)

夫が知らぬ間に物を買ってきて、共有スペースは夫の物で溢れかえり、いつの間にか私自身のスペースがなくなってきていて。

そんなお買物好き、捨ててくれない夫との生活が続き、子供たちも戸惑い始めた上に、生活に支障が出始めたことがレッスンを依頼したきっかけです。

 

止まらならい私の話(愚痴)をしっかり聞いてくださって、本当にありがとうございます。

夫への声の掛け方・接し方など、きめ細やかに丁寧に教えていただいだきいて、あれから少しずつ伝えたり、行動に移していきました。

 

そうしたら……

ずっと話し合い出来なかったけど話し合うことができました。
さらには、夫自ら洋服を断捨離し始めてくれました。
私にとっては本当に感動の瞬間でした!

IMG_0944

 

 

 

    整理収納レッスンを受けるメリット

☑お片付けを始めるきっかけをつくることができる

☑家事がもっと楽しくなる暮らしのヒントを学べる

☑お片付けできない隠れた真実を知ることができる

☑家族への上手な声の掛け方・接し方を知ることができる

☑自分・家族にフィットした暮らし方を知ることができる

☑収納アイテムのお買物失敗防止

☑何から、どこからお片付けを始めていくべきか明確になる

 

 

 

   整理収納レッスン詳細
所要時間:1回 1.5時間


場所: ①お客様宅  ② カフェ (ドリンク代別)

料金:6,500円(事前お振込み制)
延長時は、30分~受付。30分 2500円(当日現金精算)

交通費:東京都台東区の自宅より出発。

      銀座線田原町駅 or 都営大江戸線/浅草線 蔵前駅からの往復分を頂戴しております。



   ご予約方法・流れ

 

  • ご希望の複数候補日・時間をご連絡ください。
  • ご自宅 or カフェどちらか場所のご希望をご連絡ください。
  • ご予約・お問合せフォーム よりお申込みいただき、48時間以内にご返信させていただきます。
  • 日程のご案内と同時に、ご入金方法についてもお伝えしております。(事前お振込み制)

 

 

 

     ご確認事項
  • お子様もご一緒にご参加いただけます。
  • 訪問の場合、お片付け作業は行いませんのでご了承ください。
  • ご入金後のお客様都合でのキャンセルは受付いたしかねます。日程変更のご相談に応じさせていただきますので、ご安心ください。

 

ハウスキーピング協会認定
整理収納アドバイザー  おつか なおみ
2018年6月より整理収納アドバイザーとして活動開始。
 
整理収納サポート・レッスンを通して、心地よい暮らしのお手伝い中。
2018年12月よりスタートした自宅セミナーでは、初月より全日程 満席をちょうだいし、四国・関西など遠方からもお客様にお越しいただいています。
 
 
〈メッセージ〉
忙しいから、ズボラだから
捨てられないから、片付けられないからと
ご自分やご家族を責めないであげてくださいね♡
以前の私自身もそんな気持ちを抱えていたり、
お片付けきっかけで家族とケンカだってありました…
だから痛いほどお気持ちが分かるのですあせる
 
 

なぜなら整理収納にまつわる悩みは様々で

原因・解決方法も人それぞれ。

皆さんそれぞれ解決のためのヒントをお伝えさせていただきます♪

右矢印ご予約・お問合せフォームはこちらから