あの「Vegans cafe and restaurant」が閉店(泣) |  ぼちぼち ごった日記

 ぼちぼち ごった日記

思い付くまま 気まぐれに 気づいたときにぼちぼち 書き留めています
お役に立てたら幸いです

ありがとう
生きとし生けるもの すべてが
しあわせでありますように

慈悲 と 愛
アヒムサー

あなたとわたしの 悲しみと苦しみがなくなり

ひかりにあふれています

ビーガンには超・有名なレストラン、Vegans cafe and restaurant

今月いっぱいで閉店されるそうです。(;_;)

先月、埼玉のビーガンの友人から聞いて、すごくショックでした
 
ビーガンカフェでバイトしている友人の娘さんは、色んなカフェやレストランに行ったけど、一番美味しいと言っているそうです。

 
 

Vegans cafe and restaurant FBより

10月19日 

突然ではございますが?
Vegans Cafe and Restaurant閉店のお知らせ

毎々ご愛顧いただき、誠に有難うございます。この度Vegans Cafe and Restaurantは2019年11月30日をもちまして、閉店することとなりました。
これまで皆様(お客様・農家様・業者様・銀行様・前オーナー様・スタッフ達・家族・近隣の方々)に支えていただき、数えきれないほど多くの幸せと楽しみを有難うございます。心より感謝を申し上げます。

自然の恵み・いのちに感謝をこめて・・・

令和元年10月15日
Vegans Café and Restaurant
店主 花木 隆志
*11月30日まで通常営業の予定ではございますが、閉店作業等の都合で臨時休業する場合がございます。何卒ご理解の程宜しくお願い致します。
(075)643-3922
veganscafe@gmail.com

 

 

 

 

HP Vegans cafe and restaurant

 

流行っていた焼肉店の経営から、一念発起、ビーガンレストランに転向された店主さん
 
数年前に、自然農の農業に専念するため、お店を辞めて、信頼できる方に引き継がれたそうです。
 
わたしは、先代のときに一回行ったきりでした。
 
夫と、次男と、娘と行きました。
本当に素晴らしく美味しくて、ノンベジの家族も文句なし!でした。
 
店員さん(奥様?)は、優しくて明るい気さくな方で、
居心地が良すぎて長居してしまいました。
 
忘れられない思い出です。
 
近ければどんなに通ったかわからないです。
 
 
なんと、京都でひとり暮らししている長男が、家賃が安いところに引っ越しするのですが
その引越し先のすぐ近くなのだそう!
 
ああ、閉店しないなら、何度も行ってほしかったなあ~
 
「そんなに近いなら、行ってきなよ!本当に美味しいから!食事代はわたしが出すから~♪」
 
「まあ、一回行ってみるかな?」といっていました。
 
 
聞いた話では、移転する可能性もある?ようです。
 
 
 
 
もう5年経つのですね
 
 

ベジカルビ丼 (現在は終了。厚揚げ丼に変わっています)
 

photo:04



 

photo:05




ボロネーゼスパゲティ

photo:06

 

 

photo:12

 

 

 

現在はメニューは色々リニューアルされています。

 

あれから、3.4回、京都に行く機会があったのに、気持ちはあれど叶わずでした

 

 

行きたい・・・(´;ω;`)

 

 

 

 

 

こころさんの記事

もうすぐ閉店…の お知らせ

 

 

ブログ ベジタリアン・マーフィーの菜食日記・日々是精進 より

 

京都のVegans Cafe and Restaurant 閉店のお知らせ

 
 
 
そして、とってもとっても悲しく、ショックなことに・・・
 
わが家から一番近い(というか、唯一の)ビーガンカフェ、ココナチュラルさんが、いつの間にか閉店してしまっていました(大泣)
 
過去記事
 
 
ランチは終わるそうですが、物品販売はあり、イベントなどには出店されるそうです。
 
友人知人や家族と、何度か行きました。
 
最近、長く行けてなかったので、行きたくて、家族や友人を誘っていたのですが
 
断られたり、ちょうどお休みだったりで、行けないままでした。
 
最近お店を改装されたばかりだったのになあ
 
 
残念です・・・
 
食材のお買い物だけでも、行こうと思っています。
 
 
 
 
 
それにしても、ビーガンのお店が次々と閉店しているようです(泣)
 
ビーガンは広まってきているはずなのに。。。
 
神戸のThe PINK WEED cafeさんのあとに出来たビーガンカフェ Thallo(タロ)さんも、存続の危機なのだとか?
 
The PINK WEED cafeさんのばあいは、とても流行っていたのですが、スッタフのお一人が引っ越しすることになり、閉店されました。
 
一度行きましたが、たしかにちょっとお高めですね~
原料はかなり良いのでしょうけれど、気楽に行くには、節約すべき立場の私には、厳しいかなあ…
 
やはり、原料が良いのと場所によっては経費がかかるため、お値段が高めなので、
不景気の世の中ではなかなかやっていけないのでしょうか。。。
 
冒頭で話した友人も、娘さんとビーガンカフェを開くのが夢だったそうですが、諦めるかもと言っていました。
 
 
不景気ですし
ビーガンのお店に限らず、色んなお店が、やっていけなくて閉店しているのかも知れないですね。