勝間和代さん 「起きていることはすべて正しい」 |  ぼちぼち ごった日記

 ぼちぼち ごった日記

思い付くまま 気まぐれに 気づいたときにぼちぼち 書き留めています
お役に立てたら幸いです

ありがとう
生きとし生けるもの すべてが
しあわせでありますように

慈悲 と 愛
アヒムサー

あなたとわたしの 悲しみと苦しみがなくなり

ひかりにあふれています

胸の響くお話でしたので、シェアさせていただきました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

概要欄より

 

勝間和代が徹底的にマニアックな話をするYouTube

 

 

私の本で、起きていることはすべて正しい、というベストセラーがあります。 この本で言いたかったことは、現状起きていることを否定してもなんにもならないので、それよりは、今ある現実をありのままに受け入れつつ、さらによりよい選択をし続けて、自分の幸せに向かって、一歩一歩あるい

ていくことです。

 

 

 

 

 

 

概要欄より

 

 

私達は、記憶の仕組みとして「忘れる力」という素晴らしい能力をもっています。 このことで、不快なことがあったときにでも、悲しいことがあったときにでも、それを思い出さないことで記憶から薄れていき、より、いまの楽しい記憶を楽しむことができます。 怒り、愚痴、妬みのような三毒を思い出さないようにするのも、それをすることで、忘れるからです。 ぜひ、私達が神様からもらったギフトである忘れる力をもっともっと使って、幸せになっていきましょう。 詳しくはぜひ、動画を御覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

概要欄より

 

私達はいつも怒ることは悪いと教えられているため、無理に怒らないようにしたり怒ったとしてもそれを恥ずかしく思ったり、あるいはその怒ってることを認めないままに具合が悪くなったりしてしまいます。 怒りそのものを不適切な対応をすると、人間関係を壊したり、様々なトラブルが起きがちになりますが、怒りそのものは悪いものでもいいものでもなく、私たちに何かを教えてくれるサインです。 怒りを自分の心の声とて考え、どのようにその情報をうまく活用していくかを考えましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝間和代さんのブログ

 

 

増原裕子さんとのパートナーシップを解消しました。本当に悲しいです。

 
 
 
 
追記
 
 
勝間さん、笑顔ではつらつとしたお声での動画アップに元氣いただき、ホッとしたような気持ちも…
わたしも悲しいことや辛いこと、理不尽なことも色々ありました。 誰でも色々あるのですよね…
 

「起きていることはすべて正しい」「忘れること」 大切なことを教えていただきありがとうございます。

起こったことは、どんなに受け入れがたくても、先々で糧になる必要で大切な出来事だったんですよね^^

過去を振り返って、そう感じることもよくあります。

勝間さんの動画に出会ってから、よく視聴させていただき、利他の心が大切。 自分をまず大事にすることなども教わり、時々思い出しています。

勝間さんのような人格に近づけるよう、前に進んでいきたいです。 ^^

 

 

 

ウッカリ村、入りたいなあ(*´ω`)