都知事選  |  ぼちぼち ごった日記

 ぼちぼち ごった日記

思い付くまま 気まぐれに 気づいたときにぼちぼち 書き留めています
お役に立てたら幸いです

ありがとう
生きとし生けるもの すべてが
しあわせでありますように

慈悲 と 愛
アヒムサー

あなたとわたしの 悲しみと苦しみがなくなり

ひかりにあふれています

いよいよ明日は都知事選!

わたしは都民ではないですが、とても気になっています。

山本太郎さんや宇都宮けんじさんがおっしゃっていますが
この度の都知事選、テレビでの候補者の討論会が全くないそうですね。


聞いた話では、出来るだけテレビマスコミで都知事選をしない方が目立たないので、投票率が減ると、組織票が有利になる

つまり、現職の小池百合子氏に有利だから
わざとしないということだそうです。

小池百合子さんの勝利は間違いないとマスコミが報道するのも、ウソだから騙されてはいけないとのこと。


ネット上では公開質問のようなものも見かけましたが

小池氏は、公約を全く守れなかったそうですし、学歴偽造では?の疑惑もありますから、目立つと困るのかな?

かな?笑

わたしとしては、人の命よりオリンピック優先で言葉が曖昧な人は信用できないです。

5G推奨、原発推進、スーパーシティ法に力を入れていますね…
何を目指しているのか?

とんでもない首都(トンデモない国に繋がる)なりそうで恐ろしいです。




投票率が上がり、真っ当な選挙になりますように。





宇都宮健児公式サイト







山本太郎 東京都知事候補特設サイト



でも、コロナ関連の発言やワクチンなどに関しては…どうなんだろう?

この方のお話には、共感できる部分があります。

トンデモない!と思われる方も多いと思いますが・・・







友人が、応援しているので、動画見て欲しいと教えてくれました。

アニマルライツやVegan、山本太郎さん、自然散策、香害の問題など、興味関心が近い友人です。

この方、わたしも以前、何度か動画を観ていて、けっこう共感していた、さゆふらっとまうんどさんでした。

 

「コロナは風邪!!」
それしか言ってませんけれど、なんだか納得できてしまう

ワクチンや医療の危険について、世の中の狂ったことなどについて語っている方です。

ちなみに、普通の風邪もコロナウイルスですね。


事実はどうなのか… ?

どうにも判断できませんが
気をつけなくてはいけない
でも、なかなか真剣に対策できない(やっていても心が付いていかない?)

消毒しすぎも危険ですし

わたしも、新型コロナ関連の情報は間違っている部分があるのでは?と疑っています

なんとなくですが。


でも、マスクはしています。
前からしていたし(様々な不快な匂いや有害物質を避け、人目を避けるため 笑)

だけど、人に強制しませんし、マスクしない人を責める気持ちもありません。

家族に高齢で持病ある義母も、免疫抑制剤を飲んでいて、風邪ひきやすい夫もいるし、対策を何もしないわけにもいかないのですが、肝心の本人(義母)が
ほとんど対策してないんですけども…ね(´・ω・`;)



滅多に会わないけど、わたしの弟は病気で、きつい薬を飲まなければ命を維持できません。


「コロナ」にかかってもたいへんかも知れません。



ネットワーク地球村の高木さんの考え方が好きで、以前より動画をよく拝見しています。

質問してみたら、お答えくださいました。
まだスッキリ納得ではないですが、とても気持ちが整理され、勉強になりました。

ありがとうございます。人(_ _*)




12分過ぎたあたりからですが
良ければ最初から聴いてください。