☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

お引越しする大好きなお友達へ

こんばんは!

 

ただ今年度末、どこの会社も異動の時期ですね。

 

私の周りでも、お友達4人、旦那さんの転勤でお引越し予定の方がいます( ;∀;)

 

そして、また別のお友達は退職を決断したり・・・。

 

春は人生の岐路に立つ季節ですね。。。

 

 

子どもたちにとっても、お友達のお引越しはやっぱり寂しいもの。

 

4才の娘にしてみれば、お友達と離れ離れになってしまうとか、もう会えないかもしれないっていう感覚はさほどないようで、最後に一緒に遊んだ日もけろっとしていました^^;

 

でも、帰り際に娘がお友達に、「つぎのようちえんでもがんばってね!」って声をかけていたのにビックリ!!!

 

小さくてまだまだ分かっていないだろうと思っていたけど、意外と分かってたのかな。

 

もしかしたら、幼稚園でも先生がお引越しするお友達にそういうお声かけをされていたのかなと思います。

 

そんな子どもの言葉に、親の私たちが涙ぐんじゃいました。

 

 

転勤族のお友達とは、いつかこういう日が来るという覚悟をしていたものの、いざ現実となるとなかなか受け入れられないものです。。。

 

仲良くしていればしているほど離れがたい気持ちでいっぱいで。

 

でもやっぱり家族はみんな一緒が一番だなって思うので、笑顔で送り出したいなと思います(#^.^#)

 

コロナで落ち着かない中でのお引越しは何かと大変なこともあるだろうけど、これからもどうか元気で頑張ってほしい!!!

 

新しい場所でも、ステキなお友達たくさんできますように♡

 

またいつか会えるのを楽しみにして!(^^)!

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ