【30代女性ダイエット体験談】挑戦して乗り越えることで得られたもの

君なら出来る
The following two tabs change content below.

信じるから開ける!恋愛占い

迷える恋愛のお手伝い!占いや恋愛に役立つ情報をすべて無料でお届けします!

夫が当時の私に一目惚れ?

私と今の夫とは、10年程前に夫の以前の職場で知り合いました。
実は後で知った事なのですが、夫は私と初めて出会った時に一目惚れしていたようなのです。

でも当時身長158センチ、体重は68キロと「ぽっちゃり」と言うにも少し無理を感じる体形だった私には「自分が男性から好意を寄せられる」なんて想像も出来ませんでした。

夫は日本人離れした彫りの深い顔立ちで、私も正直出会った時は「え?ハーフ?」と思ったほどでした。

そして夫の身長は170センチ程度なのですが、細マッチョ体形で当時の私が横に並ぶと明らかにスタイルで見劣りしてしまい、夫が近づいてくると何となく立ち位置を気にしてしまっていた事を覚えています。

体型のこともありすぐに余計なことを考えてました

ネガティブな発想が癖に

夫は私に一目惚れしていたという事もあり、私に積極的に仕事のアドバイスをくれたり食事に誘ってくれたりしてくれていたのですが、やっぱり自分の体形のコンプレックスが邪魔していたのか夫の好意を素直に受け止められず、「冷やかしだったら嫌だな」なんてとらえ方をしていた事もありました。

でも、夫は懲りずにずっと同じように接してくれて、私も夫に好意を持ち始めていたので、自分の気持ちに正直になるためにもダイエットを決意しました。

ダイエットの方法としては特に目新しいものではありませんが、野菜中心でカロリーや炭水化物少なめの食事と有酸素運動と軽めのウエイトトレーニングを織り交ぜたものです。

軽めのウェイトトレーニング

ダイエット開始時にすごくありがたいなと思ったのが、今はネットメディアの発達のおかげで自分に合ったダイエットが見つけやすい事ですね。

ダイエットは効果のあるものほど続けていく事が難しいものですが、夫の距離をもっと縮めたい、もっと仲良くなりたいという思いが大げさじゃなくダイエットの苦しみすら楽しみに変えてくれました。