【40代女性ダイエット体験談】オシャレできるようになって良かったです

おしゃれ
The following two tabs change content below.

信じるから開ける!恋愛占い

迷える恋愛のお手伝い!占いや恋愛に役立つ情報をすべて無料でお届けします!

バイト先の先輩のことが好きでした

新しいアルバイトを飲食店ではじめることにした時に先輩として働いていた人が居ました。

有名大学に通っていて背も高くスラッとした体型で、見た目がほんとに私のタイプでした。

お客さんからもたまに逆ナンのような事をされて、連絡先を渡されていました。

性格も皆に優しく、ユーモアもあり明るかったです。

自分から連絡先を聞きだし、頻繁に自分から連絡をして遊びにも誘ってたので私の気持ちは先輩に伝わっていたと思います。

そしてとうとう二人で遊びにいった帰りに告白しましたが、良い友達としてしかみれないと断られました。

落ち込んでいた私に、仲がよいバイト先の女子が先輩にそれとなく断った理由を聞いてくれました。

フラれる

先輩はどうもスリムな女の子が好きらしいとのことです。

その時の私は164cm65kgとぽっちゃりした体型でとてもスリムとはいえませんでした。

たぶん何度も遊びにいってくれるくらいなんだから性格は合うはずで、後は体型の問題だろうと考えて、それからの私はダイエットに燃えました。

まずは食生活の改善で野菜や魚中心の食事で夜6時以降は食べません。

野菜中心

晩御飯はおかずだけ食べて、白ご飯は抜きにしました。

栄養が偏ると肌荒れをするので朝や昼は普通の食事です。

月に一回だけ油ものや甘いおやつも食べても良い日を作り、ストレス発散しました。

後は運動としてウォーキングも週に3回1時間行いました。

一人で夜遅く歩くのは危ないと母も付き添ってくれて、ついでに母も一緒にダイエット成功しました。

ウォーキングは適度な疲れもあるので、その後にお風呂に入りぐっすりと就寝できて良かったです。

ウォーキング

ウォーキングが出来ず、時間があまりない日や天候が悪い日は家の中で苦手な筋トレや柔軟体操に励みました。

初めは腹筋20回、スクワット20回、腕立て20回とその位で限界でした。

続けていくと50回づつ休憩を挟みながら出来るようになりました。

非常に硬かった体も前よりはましになり、柔軟体操が好きになりました。

そんな生活を半年続けて、なんと15kgのダイエットに成功しました。

「どんどん痩せていくね。がんばってるね。」と先輩や友達の言葉に支えられました。

そしてもう一度、先輩と二人で遊びにいった時にあちらから逆に告白をされました。

自分のためにダイエットして綺麗になってくれているのがすごく嬉しく、前よりも好きになったと言ってくれました。

運動や食事制限は大変でしたが、頑張ってよかったなと思います。

オシャレできるようになった

ダイエットは先輩に好きになってもらうためにはじめたことでした。

しかし痩せて前まで似合わなかったような服が着れたり、体力もつくようになり自分のためになったことも多くてよかったなと思います。

もっと他の記事を読む→【40代女性ダイエット体験談】同窓会の日を目標に頑張りました!