マーガレットハウエルリネンスカートで禁断のTシャツカジュアル同士合わせのコーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこよ。
まだまだ真夏、灼熱の暑さだよね。
でもね
日は確実に短くなってきてるの。
朝5時に目が覚めたらまだうす暗くて、ほんのり東の空が明るくなってくるところだったよ。

優しい朝焼けの色ようなイングリッシュローズ「エブリン」
nikeneko’s apartmentのベランダで咲きました。
このバラの香水があるくらい「エブリン」は香りが強いのです。
春よりは香りが弱いとはいえ、早朝はバラがよく香ります。いい香り〜
ひととき暑さを忘れさせてくれるね。
まあ、でも
暑いよね。やっぱね。
ママンはロックTシャツを大人買いしたから快適Tシャツライフをおくれています。
Tシャツの時はきれい目スカートで大人っぽくが定番化していたんだけど、
あまりの暑さにカジュアルなスカートも合わせてみたら
悪く無いかも!と思えたの。
そんな禁断のTシャツカジュアル合わせのコーデだよ。

マーガレットハウエルリネンスカートで禁断のTシャツカジュアル同士合わせ

大人世代はカジュアル同士の組み合わせ=若作りになってしまうんだよね。
今回合わせたスカートはママンのワードローブの中ではカジュアル組にカテゴライズされたもの。
ロックTのMAX若作りアイテムをカジュアルに合わすとどうなっちゃうの〜と心配したけど
心配ご無用
ちゃんと大人仕様になりました。

GUロックTはレディースXSサイズ。
カジュアルなリネンスカートと合わせたけど、ジャストサイズのTシャツなら大人らしく着ることができたんです。
スカートがロング丈なのも大人ポイント。
ひざ丈では無理だったと思います。

思えばこのコーデもカジュアル同士合わせでした。

同じGUのロックT。サイズがL。
スカートはDeuxieme Classeのニットスカート。
このスカートもワードローブの中ではカジュアル組です。
サイズは長めでシルエットがタイトな分大人要素高め。
TシャツがLサイズでゆるっとしてるけど、スカートの大人シルエットのお陰で若作りになるのを抑えられてます。
プラス、ベージュでワントーンコーデなのも大人ポイント。



これはやってはいけないカジュアル同士の組み合わせ。
これもワードローブのカジュアル組。コットンのギャザースカートでウエストはゴム。
とっても楽なんだけど大人要素がないからTシャツは合わせられない感じ。

ユニクロUのジャストサイズのTシャツでも???な感じ。
部屋着兼ワンマイルならOKってとこでしょうか。

コロナのせいか、歳のせいか、着るモノは楽な方へ楽な方へと流されてるママンです。

素敵コーデはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


50代ファッションランキング

コメント