こんにちわ。

毎日たくさんのアクセスと「いいね」を頂きまして

本当にありがとうございます。

 

いよいよ今日から黄体ホルモン、マレフェMTFの服用をはじめました。

マレフェの1日の服用量の目安は2.5~10mgです。
(1錠で10mg)

そのため、ピルカッターを準備しました。

また、マレフェの半減期は12~17時間です。

そのため、ピルカッターで半分にして、12時間おきに

1/2錠ずつ服用しようと思っています。

 

はじめてピルカッターを買ったのですが、意外にもどこにでも

安価な価格で売っていることに驚きました。

 

マレフェは男性ホルモンを抑制し、

男性化を抑える作用があるとのことですので、

その効果にこれから大きく期待しています。

 

男性ホルモンが減少することでの効果として、

1.筋肉量の減少により手足が細くなり女性的なきゃしゃな体になる。

 

2.ニキビやはげの改善と予防効果がある。

 

3.男性ホルモンの低下により皮脂が減り、体臭・加齢臭が軽減される。

 

4.体毛が薄くなる。

 

5.バストアップされる。

  (ただし、男性ホルモンを女性の基準値以下にすることみたいです)

 

6.女性らしい脂肪のつきかたが促進される。

 

7.体温が少しだけ上昇する。

  (女性の方が基礎体温が少し高いためです。)

 

8.性欲が低下する。但し、リビドー(性感)は女性的になる。

 

9.性的機能不全になる。

  併せて、生殖能力の低下と精子形成障害がおこる可能性がある。

 

があるようです。

当然リスクもありますので、慎重に進めていこうと考えています。

 

これから卵胞ホルモンと同時に黄体ホルモンも摂取するので、

女性化が本格的に進展することを楽しみにしています。

 

明日でクリニックによる女性ホルモン注入から1週間です。

バスト、特に乳首がシャツに擦れるだけで痛みを感じています。

また乳輪にしこりと張りを感じています。

 

この症状はバストが大きくなる過程におきるものなのか

定かではありませんので、色々と聞いてみたり調べてみてみます。

これからますます楽しみになってきました。

 

今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます。

 

また下記バナーのクリックももし宜しければお願い致します。

本当にありがとうございます。 梨花💕

 


性同一性障害(FtM,MtF)ランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村