【ふるさと森林公園】オートキャンプ場へ行ってみました。木工教室、周辺情報

お出掛け人気スポット

こんにちは、potetoです。暑い中松江市にあるふるさと森林公園でキャンプをしてきました。今回は知り合いの子供合わせて6人のキャンプだったので結構バタバタでした。

スポンサーリンク

ふるさと森林公園

島根県松江市宍道町佐々布3353-2

キャンプ場内の炊事棟の前には、遊び物はブランコがありました。

かき氷なども販売されてました。

キャンプサイト

今回もツールームテントにタープを立てたかったので広めの場所を借りましたが電源がないところです。F1って所でした。

電源有りのところは少し狭いみたいでした。

雨予報でしたが日中は凄く天気が良く暑すぎました。

やっぱりBBQ

夜はやっぱりBBQをしましたが、今回は子供達にピザを作ってもらうことに!

裏面が焦げちゃいましたがなんだか楽しかったのでよし!笑

シャワールーム、受付

近くに温泉もあるみたいでしたが、時間も遅くなってしまったのでシャワーにしました。22:00まで空いてるみたいです。

ここはシャワールームが2つしかありませんでしたが個室があり、クーラーガンガンで天国でした。ジャンプー、リンス、ボディーソープ、ドライヤーも置いてありました。鍵が掛けれるロッカーもありました。

シャワーは1回240円なので時間を気にせず入れました。

受付の部屋はこんな感じでした。

涼しすぎてでたくなくなります!

花火は×

花火はサイト付近ではしてはいけないみたいで、やりたい方は受付に行ったら場所を案内してもらえる感じでした。やってないので分かりませんが、、、。

スポンサーリンク

2日目

チェックアウトは遅めの13時なのでゆっくりできますが夏場はなるべく早く片付けないと暑いので大変でした。1歳の子は朝は暑さで大変だったので車に私と避難して涼しんでました!

それにくらべ子供達は元気です!

片付けをし、木工教室へ(有料)!!!

木工教室は300円からでよく飛ぶ竹トンボは700円でした。高いけど本当よく飛びます!

スポンサーリンク

コメント

にほんブログ村バナー

ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました